雑談 12年1月26日

2012年01月26日12:20

さてさて、今週末はいよいよミニチャンプス製2011年モデル入荷です。
入荷するのは可夢偉のC30とロータス・ルノーR31が2台。
皆さんは、どのモデルを購入しますか?

個人的には期待の11年モデルだし、
3台購入してしまおうかとも考えたのですが、気になる点があります。
ひとつは値段、また値上げです。(泣)
もう不用意に数台一挙購入なんて出来ません。
しかも、数週間後にはベッテルRB7やスパークのリウッツィF111の発売も控えてます。
(なぜ今回ベッテルは出ないの?また送料余分に掛かるじゃん!)
さらに気になる点、それは今回発売の3台とも、
今後限定品、別注品の発売が控えている&予想される事です。

ミニチャンの可夢偉C30がこの1種で終わるとは思えません。
(スパークは既に3種発売に加え、モナコGP仕様の発売も控えている。)
きっと日本GPでは別注品が出るだろうし、
新たなシリーズ展開が登場する可能性も大です。
なので、今回の可夢偉C30はスルー決定。
でも一番標準的カラーなので抑えておきたい気持ちも強いので、
お手軽価格で見つけたら、そのうち買おう。

さて、問題はロータス・ルノーです。
こちらもハイドフェルドがマレーシアGP仕様、
ペトロフがオーストラリア仕様の各表彰台記念モデルの発売がアナウンスされています。
ここで僕が気になっているのは少し前に発売されたバトンのマクラーレン初優勝モデル。
あのミニチャンプス純正らしからぬ気合の入った台紙を見せられると、
ロータスの表彰台モデルもそれなりの期待をよせてしまうのです。
しか~し、さらに前を思い出してみると、ロズベルグの10年マレーシアGP仕様の様に、
とんでもない手抜きモデルを出してくる可能性も否定出来ない。
ここは悩み所です。

で、出た結論としては、今回はペトロフモデルのみ購入で決定!
『何故?』と思われる方に説明しよう。(笑)
まずは、こちらが今回発売されるミニカー。
143.jpg
そして、こちらがオーストラリアGPのマシン写真。
151.jpg
オーストラリアGP仕様はスポンサーロゴが少し寂しいのです。
ミニカー単体で見た場合、ロゴが多いほうが格好良いからね。
それが一番の理由、単純でしょ。(笑)

次は、なぜニック車をスルーするかの理由です。
スポンサーロゴはオーストラリアGP仕様と大きく変わりません。
しかし最大の違いはレーシングスーツ。
こちらはマレーシア限定の金色タイプのレーシングスーツになります。(なるはずです。)
152.jpg
ロゴが同じなら、少しでも違いがある方を選びます。
なので、ニック車はこのマレーシアGP仕様が発売されたら購入しようと思います。

以上が今回発売モデルへの僕の戦略です。
ただ、今回のはあくまで僕の予想に過ぎないので、あまり鵜呑みにしない様に。
あとで『違うじゃないか!』と責めないでね。
本当は全部買えればいいんですけどね。
僕がF1ミニカーを集め始めた時は1台3000円、今では倍以上です。
結婚して、子供も出来て、自由に出来るお小遣いは数分の一。
既婚者には厳しい世界です。(泣)
F1ってやっぱり高いね、フジテレビさん。(笑)

追記
スパークの新製品、リウッツィのF111とフォースインディアVJM04、2台が同時入荷するみたいです。
また京商の告知遅れかよ・・・。
(本当いい加減な会社!)
フォースインディアは色が何か変なのでスパーク製はパス、
マクラーレンもでしたが、全てスパークが良い訳ではありません。

と言う事で、今回は2台購入ですね。
(来週あたり、ベッテル出たりして。)
それにしても今回発売のミニカー、全部買ったらいくらになるんだろう?
やっぱりミニカー買いは計画的に、ですね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

それぞれの買い方

naoさん、こんばんは。
ルノーのR30はどちらを買うのか迷う所ですね。
自分の場合は、ハイドフェルドを購入しました。
ベッテルのRB7は色々なグランプリ仕様にしたいので、
複数台購入してしまいそうです。。。
ただ、可夢偉のC30は・・・既に満腹です。
買い方はひとそれぞれですね。

PMAの2011年仕様が出るのは嬉しいですが、
送料節約の為になるべく分けないで欲しいですよね。

  • 2012年01月28日 20:08 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
迷い

R31が発売された今、
一番悩むのは後日発売されるであろうショーカーの購入です。
いつもなら本戦仕様が先に発売されてしまえば必要の無いショーカーですが、
R30ベースだとセナのデモカーや、ライコネンのテストカーに発展させれる可能性もあります。
これは本当に、悩み所です。
(ライコネンならサードメーカーもデカール発売で動くと思います。)

  • 2012年01月29日 12:10 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索