1996 ベネトン・ルノー ショーカー J.アレジ

2012年01月05日22:13

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。
2012年も勝手気ままに書くぞ~!

お正月休みは問屋もお休みと言う事で、
新品ミニカーの発売も無し、セールももう少し先と言う事で、
例年セカンドハンド品を買う事が多くなります。
今年も奥様の実家からの帰りに中古取り扱い店に寄って購入して来ました。
新年第一弾は、1996年のベネトンショーカー、アレジ仕様です。
1996SC JA 1 1996SC JA 2 1996SC JA 3
『えっ、ショーカー?』とか言って引かないで下さいね。
分かってます、考えている事は。(笑)
架空のミニカーなんてつまらないですもんね。
まぁ、少しお付き合い下さい。

値段はなんと1500円、初期アレジ物としてはお値打ち値段ではないでしょうか?
ちなみに、購入したお店から歩いて1分の距離には某有名F1ショップがあり、
そのお店では同じものが7500円ぐらいの値で売られていました。
(この差を見せ付けられたら、買っちゃうでしょ?)
本当の価値を知っているのは、F1専門店なのか、リサイクルショップなのか。
僕には・・・、判りません。(笑)

まぁ、値段だけで買った訳ではありません。
マテルがフェラーリでドライバー無しのエリートシリーズを展開している今、
アレジフィギュアの乗った格安ミニカーは貴重な存在。
将来移植用にも使えるかなと考え、今回購入した次第です。
適当な様でいろいろ考えているんですよ。(笑)

ただ、さすが1500円と思ってしまう所もチラホラ。
前回経年劣化について書きました(反響の大きさにビックリ!)が、一言言いたい。
「売るつもりなら、しっかり保管して下さい!」と。(笑)
多少のデカールのカケや、乾燥による破損は許容範囲内
(フロントウイングの一部は軽く触れただけで崩壊!)ですが、
ミニカー全体を覆う埃だけは勘弁して欲しいです。
おそらくプラケースを外した状態で飾ってあった物なんでしょうが、
やっぱり埃による汚れが愛情を無くなってしまったんでしょうね。
我が家では綺麗に飾るから、安心してね。(笑)
ちなみにいたる所に付いていた埃は筆と綿棒を使ってお掃除しました。

「こいつの、ここが好き」
1996SC JA 4
一番目を引いたのは黒いホイールです。
B195、B196共に白いホイールを装着していたのに、
なぜかこのショーカーだけは黒いホイールになっています。
これだけで、すっごくイメージが変わってしまうんですよね。
なんか中古車雑誌の後ろの方に載ってる中古F1マシンみたい(笑)で、
意外と気に入ってたりします。

B195との2ショット。
1996SC JA 6
我が家のB195はまだまだ綺麗ですよ。

そしてB196と。
1996SC JA 5
最近ベネトンがよく手に入ります。
特に意識して探してるわけではないんですけどね。

さぁ、続きまして新年第2弾ミニカーが明日届きます。
長年探し続けていたミニカーをオークションでゲットする事が出来たので、
次回は週末ぐらいにアップする予定です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索