雑談 11年12月28日

2011年12月28日00:15

前回記事でご質問があったので簡単に答えようと思ったのですが、
長くなりそう(相変わらず文章力が無い!)だったので、記事として書きます。

まずはミニカーの保管について。
11年12月27日 2 11年12月27日 1
僕の保管方法ですが、
ショーケースを二つ、ミニカー用に持っているので、その中に並べて(重ねて)飾っています。
また、買ったばかりの物、お気に入りの物はパソコンテデスクの上に並べて眺めたりも。
結構乱雑な扱いですよ。
(なので奥様に、『物が多い!』と怒られっぱなしです。)
しかも、ショーケースの方は月3個近いペースで増えるミニカーで飽和状態。
奥の方のミニカーは全く見えない状況なので新しい物を購入したいのですが、住宅事情でそうも行かず、
来年ぐらい、ちょっと考えないといけないかもしれません。

経年劣化防止でダンボールに入れての保管は僕はしません。
せっかくの大好きなF1ミニカー、
住宅事情さえ許せば、全部部屋に並べてしまいたい位ですから。
僕にとって見えない所に保管するのは意味がありません。

僕は今が一番大事と考えます。
今手元に置かずに、10年、20年後に引っ張り出して飾るなんて事あるのかな?
しまい込んで保管する人ってきっと『将来高額で売れるかもしれない!』と言う思いがあるのではないでしょうか?
そして僕は売ることを考えていない。
なら僕は、今すぐに手に取れて、眺めれる位置に置いきたいと思ってます。

ただ裸で飾り続けると、やっぱり埃が付きます。
埃はケースの汚れ、キズにも繋がり、
そしてケースの汚れは、ミニカーへの愛情低下へも繋がります。
重要なのはケースの保存であり、ミニカー単体を綺麗に残しても、それはジャンク品でしか無い、
そしてジャンク品には愛情は続かないものです。
なので僕はショーケース等を購入して、誇りを避けつつ、その中で飾れれば一番だと思います。
こんな感じですけど、参考になりますでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索