
--年--月--日--:--


1989 ベネトン・フォード B188 A.ナニーニ & 1991 ベネトン・フォード B191 N.ピケ

2011年12月24日01:02

F60のリペイントデカールと同時に、
ミュージアムコレクション製のB188&B191用のデカールも購入したので、
こちらもカスタムしてみました。

まずはB188。
B188 AN 9 B188 AN 10 B188 AN 11
このエンジンカウル上の小さなキャメルロゴを貼るだけで、
リサイクルショップで数千円アップの値段で並ぶ場合があります。
あ~、アホらしい!
ちなみにヘルメットにもデカールが必要なのですが、付属してません。
(毎回一つ足りないミュージアムコレクション!)
なので1/64用デカールで余ったいた物を代用してますが、
正確ではないので、真似はしない方が良いと思います。

続いてB191。
B191 NP 1 B191 NP 2 B191 NP 3
こちらは、やっぱりロゴの追加で別モデルに変身してくれます。
ピケファンはこれで大満足になると思うのですが、僕はやはりシューマッハを乗せたい気分。
(シューマッハのB191はドライバーレスモデル)
当然、ヘルメットデカールなど付属していないので、製作は不可能です。
エッフェから発売されないかなぁ~。
エンブレムデカールなんていらないから、
ドライバーヘルメットデカールを数種類出して貰えると、とてもありがたいんですけどね。

コレクターにとって、ヘルメット&ネーム&カーナンバーのデカールセットの発売って、とても助かると思うんです。
人気ドライバーのモデル(BMWベッテルや、初期シューマッハモデルなど)って、
希少品で、品薄になる事が多いですよね?
しかし上記のデカールさえ発売してくれれば、
人気薄モデル(ハイドフェルドや、今回のピケ、モレノなど)をセールで購入して、
貼り返れば、ほら貴商品モデルの出来上がりです。(笑)
他にも、最近はグランプリによってヘルメットの変更が多いし、
マテルの様な完全偽デザインで発売するおかしなメーカーも存在する始末なので、
ぜひ、エッフェやミュージアムコレクションには、僕らの救世主になって欲しいのです。
もし関係者の皆さんで、これ読んでたら一考してもらえないでしょうか?
絶対みんな待っていると思いますよ。

さて、話変わって今年最後(多分)の新製品が入荷して来てますが、
僕はその後に控える新製品に注目してます。
そう、スパークの2種、HRTリウッツィモデルと、ロータスのチャンドックモデルです。
138.jpg 139.jpg
HRTは今、カーティケヤンモデルが入荷して来てますが、やっぱり狙うはリウッツィでしょう!
11年モデルで一番狙っていたモデルかもしれないので、期待大です。
そして、驚いたのがチャンドックのロータス。
見た感じパーツ的には変化は見られないのですが、
マシン全体のロゴが大きく変更されているし、
ピレリタイヤも改定後のペイントなので、かなり印象が変わってます。
慌ててトゥルーリモデル、買うんじゃなかった。(泣)
こちらは新品購入はしないと思いますが、
セールに流れるようなら、考えるかもしれません。
チャンドック・・・、開幕戦フリー走行、コースイン即クラッシュが凄く印象に残ってますが。

とりあえず早くリウッツィモデル、発売されないかなぁ~。
問屋が休みに入るお正月期間って、毎年イライラする期間でもあるんですよね。
新製品待ち遠しさに耐えられないと言うのか、
それで毎年この時期に高価なプレミア品を買ってしまうんです。
(ボーナスが多少入っているのも原因のひとつ)
今年は耐えたいけど、最近オークションにはまってるから、全く保障出来ません。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

