
--年--月--日--:--


2009 フェラーリ F60 K.ライコネン 3回目

2011年12月12日13:17

前回のアロンソヘルメットカスタムに続き、
今日はF60、ライコネンヘルメットカスタムです。
↓上がカスタム前、下がカスタム後
F60 KR 11
『おや?』と思われる方もいると思います。
僕のF60はデカールカスタム仕様での購入だったので、
当初から純正品とは違い、ややカスタム仕様でした。
ただエッフェデカール発売前の物の為、若干の違和感は残ったままだったので、
今回改めて、エッフェ製デカールを使って修正してみました。
F60 KR 12 F60 KR 13 F60 KR 14

これで数年間いじり続けて来たF60も終了かな。
(排気周りを毎回微妙に変えているのに気づきましたか?)
↓一番最初の姿
F60 KR 1 F60 KR 2 F60 KR 3

おまけ。
今回購入したエッフェ製F60用リペイントデカールから、
KEAS高電圧感電注意デカールをF150°のアロンソ車に追加しました。
F60 KR 15 F60 KR 16
これ、付いてなかったの気づいてましたか?
まぁ、元々がプレゼン仕様なので間違いではないのですが、
本戦仕様に変更する時は必須デカールになって来ます。
ちなみにミュージアムコレクションから開幕戦F150°用のデカールが発売されていますが、そちらには付属してます。
僕もそちらの購入を考えたのですが、すでに自作デカールで『ガンバレ!日本』は製作していたのと、
この小さなデカールの為だけに千円以上の金額を出しての購入には抵抗がありました。
ヘルメットのリペイントデカールが付属していれば間違いなく購入したんですけどね。
ミュージアムコレクションのデカールは毎回何かが足りないです。

せっかくなので、復帰ライコネンについて少し書きます。
毎回批判的な事ばかり書いているので、今日はポジティブな事を。

『復帰した元ワールドチャンピオン』としては、ミハエルと比較されるのは仕方が無い事でしょう。
ベッテルは『ミハエルでさえ苦労しているのだから・・・』と発言しています。
しかし、僕はミハエルより順応は早いと思ってます。
ライコネンは感覚で乗りこなすタイプであり、
テストを繰り返し乗りこなしていくミハエルとはタイプが違います。
今のミハエルの不調はテストが出来ない事が一番なんです。
でもライコネンは、エンジニアとの時間を持たない事でチームを放出されてしまうぐらいのテスト嫌い。
そう、環境的にはあまり変わらないのです。

しかも乗るのは今年大失敗して出直しのルノー(ロータス)。
誰もがいきなりトップを走るマシンを作って来るとは思いませんよね。
(ちなみにミハエルが乗ったのは前年のチャンピオンチームが作ったマシンで期待度が全く違った!)
その為、来年は堅実なマシンを作って来るだろうし、
成績が悪くても、誰もが『ライコネンが遅い』と言うのではなく、『マシンが遅い』と言うタイミング、
(でもグロジャンに負けたらダメだけどね。)
つまりライコネンには1年間のF1リハビリ期間があるのです。

あとはライコネンの気分次第でしょう。
(飽き性が加速しているのが心配です。)
最近ミハエルの表情が柔らかくなって来ている様に見えませんか?
『勝つ為にF1を走る』表情から、『楽しみながらF1を走る』表情に変わったと僕は思ってます。
ライコネンも同じ心境で来年1年走る事が出来れば、
変革の13年には、台風の目になるかも知れません。
この評論、いかがでしょう?

ただ最後に一言、スノーモービルの事故はいただけない!
開幕前から、余計なニュースを振りまくライコネン、
ロータス首脳陣は早速固まったのではないでしょうか?
果たして、E.ブーリエはライコネンの手綱をさばく事が出来るのでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

