
--年--月--日--:--


雑談 11年11月28日

2011年11月28日15:25

ついに2011年のF1シーズンも閉幕しましたね。
昨日のブラジルGPは・・・、辛かった。(笑)
やはりアメリカ大陸でのレースは時差的にきついです。
僕は昼寝る事が出来たのですが、
今頃目を擦っている人も多いのではないでしょうか?

レースとしては半分寝ていたので、あまりポイントは覚えていない(!)のですが、
ベッテルのギアBOXトラブルは、『本当かなぁ~』と疑ってしまいました。
ウエバーに何とか1勝させたいけど、
チームの言う事を聞かないベッテルに対してチームが行ったプラフだったのでは・・・。

まぁ、勝手な推測は置いておくとして、やっと終わった感のある11年シーズン。
F1は好きだけど、やっぱり19戦って少し多いですよね。
テレビを奪われる家族からの攻撃も年々激しくなってくるし。(笑)
年間20戦なんて話もあるけど、
これだけ多いと観戦をパスしてしまうレースも多くなってくるはず。
僕個人も今年はフリー走行の視聴率はかなり落ちたし、
仕事やらで決勝自体の視聴をパスしたレースも数戦ありました。
F1大好きの僕でさえこうなのだから、
全体で見たら結構視聴率は下がっているのではないでしょうか?
ネットの普及も視聴率低下の原因かもしれません。
最近は携帯電話を使えばリアルタイムにレース状況が入って来ます。
便利な時代の弊害と言えるのではないでしょうか?
そういえばフジテレビは来年の契約をまだしてないらしいし、
ちょっと心配な出来事の一つです。

話変わってミニカーの話。
前回作ったロータスのオリジナル台紙、少しマイナーチェンジをしてみました。
97TO AS 9 97TO AS 10 97TO AS 11
どこが変わったか判りますか?
こうやって微妙な修正を行うことで、
新しいミニカーを買う欲求を抑えてます。(笑)

子供達と記念撮影。
97TO AS 12
11年ショーカーは来月あたり出るのかな?
ショーカーはやはりハイドフェルドモデルにしようかな?

微妙な違いと言えば、発売されたトロ・ロッソSTR5のブエミモデル。
136.jpg
通常版とカナダGP版と2種が同時発売ですが、違いはヘルメットと微妙なスポンサーデカールぐらい?
まだ実物を見ていないのですが、
どうせなら限定物の方が良いので、カナダGP版がセールに回るのを待とうと思ってます。
(それまでに売れちゃうかな?)
それにしても、本当にRB6まんまなんですか?
(それで正しいの?)
アップしてるブログもほとんど見かけないし、
確かめたいので誰かSTR5ネタでブログ更新して下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

初めまして!バイク素敵!
これからも来ます!

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

