
--年--月--日--:--


2011 ロータス・ルノー T128 J.トゥルーリ

2011年11月22日21:29

仕事帰りに、ご近所ショップで新発売のロータスを購入して来ました。
T128 JT 1 T128 JT 2 T128 JT 3
T127はコバライネン車を購入したので、T128はトゥルーリ狙いでショップへGO!
けどいざ実物を見ると心が揺れに揺れ、
店員さんの前で、とっかえひっかえいろいろな角度で確認。
店員さんはやや呆れ顔でしたが、スパーク製ミニカーではこの作業がとても重要です。
結局ヘルメットデカールが一番まともなトゥルーリモデルをゲットしてきました。
しかし・・・、

と言う事で、『今回のミニカー修正』のコーナー。(笑)
こんなコーナーが出来てしまう程、最近のミニカーは毎回修正が必要な物ばかりです。(泣)
まずは一番コクピット側のアンテナ。
スパークミニカーのアンテナはひょろひょろとあさっての方向を向いている事が多いのですが、
このロータスも酷いものでした。
手曲げで直そうとしたのですが、どうにも直らないので、
引っこ抜いて新しい物に交換してしまいました。
T128 JT 4
ちょっと太くなってけど、やっぱり真っ直ぐ伸びてないといけません。

そしてもう一つの修正点がフロントウイング。
向かって右側のフラップ。
T128 JT 5
『CNN』の『C』がありません。
ぬかった~!!!
あんなに確認したのに!!!
と言う事で、こちらはジャンクデカールで修正。
T128 JT 6
ちょっとフォントが違うけど、遠目で目立たなければいいや。(笑)
返品面倒だし、もう在庫もなさそうなので。
しかし本当、最近のミニカーは品質悪過ぎです。
これが早期発売の弊害なら、発売遅らせてくれた方が僕は良いです。

ではいつものコーナー、「こいつの、ここが好き」
まずは2010年のT127と並べた写真をご覧下さい。
T128 JT 13 T128 JT 14
並べると、T127がいかに突貫マシーンだったかがひと目で判ります。
やっと現行レギュレーションマシンになったと言う感じです。
シンプルな形状のT128ですが、このシンプルさが、僕は好きです。
黄色とグリーンの配色バランスも素晴らしい。
でも、これだけでは足りないのが今のF1の現状、
なんでKERS乗せなかったんでしょう?
ガスコインって電気デバイスって嫌いなのかな?

いろいろな角度でも撮ってみました。
(相変わらずセンス無いけど)
T128 JT 7 T128 JT 8 T128 JT 9 

T128 JT 10 T128 JT 11 T128 JT 12
10年新規参戦チームの中では一番順調に見える(でもポイント0は順調とは言えない?)ロータスチーム。
ただ、中堅チームと下位チームの狭間の為、
逆に一番目立たないチームになってしまっている様な気もします。
そして唯一目立っていた名前、ロータスの名前も今年で捨ててしまった。
来年はケータハム。
これも本物と言えるのでしょうか?
デザイナーも人真似ばかりしているガスコインだし、
もう少しオリジナルを出して欲しいロータス(ケータハム)チームです。

あと、2年連続コバライネンに負けてしまったトゥルーリ。
シーズン途中でチャンドックにシートを譲ったりと、モチベーションの低下が少し心配です。
「チーム初ポイントはぜひトゥルーリで!」と僕は思っているんですけどね。

さぁ、来週はトロ・ロッソSTR5、なぜかブエミが2種発売といまいち訳の判らないラインナップです。
ただ、今回こそスルーします。
10年のトロ・ロッソならセールに回るの間違い無いですよね?
(外観はRB6、そのまんまみたいだし)
頑張って我慢します。
なので、買った人もブログなどでアップしないように。(笑)
それより今月末か来月初めに来そうなハミルトンMP4/25と、
ルノーショーカーに備えたいと思います。


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

