1985 ロータス・ルノー 97T A.セナ オリジナル台紙

2011年11月20日11:14

97Tのタバコカスタム&オリジナル台紙製作が完了しましたのでご紹介。
97TO AS 1 97TO AS 2 97TO AS 3
やはりリアルタイムで見てない分、イメージが沸かず、なかなかの難産でした。
結局は今のロータス・ルノーGPからイメージを拝借、
往年のファンの方が見ると、『違う!』と怒られるかもしれませんね。

今回デカールはショップで直接購入のミュージアム・コレクション製を使用。
しかし個体差かもしれませんが、あまり良いデカールではありませんでした。
エッフェ製に比べて、堅いんですよねぇ~。
(リアウイングだけで30分近く格闘しました。)
あと一部デカールが足りないし・・・。
ケチらず、通販でエッフェ製を買えばよかったとちょっと後悔です。
97TO AS 4
台紙のセナはグレー化する事によって、若干露出を抑えてます。
あくまで主役はミニカーです。
97TO AS 5
ヘルメットには写真でよく見かけるエアチューブを取り付け。
このチューブはガンプラのランナーをライターであぶって柔らかくなった所を両側に引っ張って伸ばし、
切り取り後手曲げで整えてから接着してます。
これ付けるだけで、リサイクルショップなら3千円は値上げです。(笑)
格好良くなるのでお試しあれ。
97TO AS 6
タイヤマーキングはお馴染みになりつつある転写シール、
前回作って余っていた物です。
でも、もう少し古めかしい感じにした方が良かったかな?
元々、ウソマーキングだしね。(笑)
そのうち直すかもしれません。
97TO AS 8
ボードも偽物です。(笑)
80年代っぽく、わざとアンバランスな色合いにしてみました。
97TO AS 7
以上、なんかウソだらけのミニカーになってしまいましたが、
リアルタイムでみていないのだから仕方がない、想像の産物です。(笑)
でも、結構気に入ってるんですよ。
また宝物のミニカーが一台増えました。

ちなみに85年シーズンの映像が見たいと言う方は、こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=N-zYnqZVvLk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6mW7ijV4kUI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8OlL1wwjZVI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BwmhHb6xC3k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9-VYAyf5vYQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lrdlAdPa8D8&feature=related
まだ僕も全部観てないのですが、
テストドライバー時代の中嶋さんが出ていたり、
若い(笑)森脇さんが解説をしていたりとなかなか面白いので、
削除される前にご覧になってみて下さい。

さて、新製品ミニカー発売の合間をぬったつもりで購入した今回のミニカーでしたが、
今週、スパークから現代ロータスT128が発売です。
(京商、リストに入ってねぇ~ぞ~!!!)
という事で火曜日にでもショップを覗いて来ようと思ってます。
しかしロータス続きますねぇ。
まさかと思ってミニチャンのHPを覗いてみると・・・、
海外ではロータスー・ルノーGPの2011年ショーカー発売開始です!(泣)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索