
--年--月--日--:--


2010 マクラーレン・メルセデス MP4/25 J.バトン

2011年11月11日21:51

今日は2010年のカーナンバー1、J.バトンのMP4/25です。
MP4-25 JB 1 
MP4-25 JB 2 
MP4-25 JB 3
結局買ってんじゃん!(笑)
我慢できませんでしたぁ~!
MP4-25 JB 4
よくよく考えたらチャンピオンナンバーを纏ったミニカーは買い逃せません。
と言う事で今年もマクラーレンは2台購入決定!(泣)

しかし眺めている内に猛烈な違和感が。
ミニカーをチェックしてみると・・・、
MP4-25 JB 5
『Vodafone』のロゴが曲がってる~!
しかもその先の丸はひしゃげてる~!
「こんな物売るなよ~!」
「売るなら『訳有り品』表記で売れよ~!」
これがネット購入の恐ろしさ、
でも返品するのも面倒だったので、最近恒例となりつつあるMy修正で直す事にしました。

ひしゃげた丸はどうしようもないのでカット、
余っていたデカールで似た物を見つけた(良かったぁ~!)ので、こちらは貼り変え。
『Vodafone』のロゴはカッターナイフで途中で切断、
慎重に剥がした後、マークセッターを使い真っ直ぐにして再貼り付け。
MP4-25 JB 6
これで修正完了、ホッと一息です。
それにしても最近、微修正が当たり前になってきているF1ミニカー。
値段は上がってる割には品質が下がりまくりなのでメーカー様はもう少し気合を入れ直して欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
MP4-25 JB 7
この左右非対称に排気レイアウトが面白い。
左右非対称の排気レイアウトと言うと、03年のウィリアムズFW25を思い出します。
MP4-25 JB 8
昔から排気利用が考えられていた証拠ですね。
あまり詳しくはないのですが、
特定のサーキット(右回りとか左回りとか)で効果があるのでしょうか?
そして、これらの究極の形、それが今年のブロウンディフューザー・・・、で合ってます?

では同時発売のスパーク製、MP4/26と並べてみましたので、その出来を比べて見て下さい。
MP4-25 JB 9 MP4-25 JB 12 MP4-25 JB 10

MP4-25 JB 11 MP4-25 JB 13 MP4-25 JB 14

MP4-25 JB 15 MP4-25 JB 16
ウイング類の厚さなど、ミニチャンプスもかなり頑張ってると思います。
ヘルメットの出来はミニチャン製が圧倒的に上。
逆に弱点はサスペンションやブレーキダクト等のシャープさがやや欠ける所。
綺麗なカラーのモデル程、こういう部分は目立ってくるので、
ここも好みの分かれる所かもしれません。
個人的意見としては、僕の様に『待てない!』と言う人以外は、
来年発売されるであろうミニチャンプス製MP4/26の購入をお勧めします。
(あと、スパーク製MP4/26は年末年始のセールにかなり流れるはずです。)

以上、バトンMP4/25でした。
ハミルトンモデルまで待てなかった、メーカーの思惑に見事はまった事を考えると、
このモデルも思い入れのある1台になるかもしれません。
ソフトタイヤ仕様にしようかな~。
まぁ、こちらはハミルトンモデルを購入してから決めます。
(これくらいは待てると・・・思います。)
あと久しぶりにオリジナル台紙を作る予定なので、そこでまた再登場する予定でいます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

