レッドブル 汎用オリジナル台紙

2011年10月22日19:23

今日は久しぶりにオリジナル台紙ネタです。
実は1ヶ月以上前に作った物を放置していたのですが、
更新ネタが付き掛けているので今回登場させる事にしました。

今回、『チーム別汎用台紙』を製作してみる事にしました。
理由はハイボックス台&ケースが1個余ったので、再利用しようと思ったから。
『全チーム汎用台紙』がデザイン出来れば一番なのですが、
そんなセンスも持ち合わせていないので、今回はチームを絞って製作、
そして選んだチームは今のチャンピオンチーム、レッドブル・レーシングです。

そして作った台紙がこちらです。
RBO 1
やはりレッドブルでイメージする色は青です。
ただ濃い青、紺を使うとマシンが溶け込んでしまうので、わざと薄い青を選択。
ちなみに基本デザインは確か壁紙から引っ張ってきたと思うのですが、あまり覚えてません。(笑)
ゲーム『F1 2010』をレッドブルチームでプレイした時、
モーターホーム内のパソコンがこれと同じデザインの壁紙を使っているので興味のある方は確認してみて下さい。
(これは偶然でちょっと驚いた。)
あと、汎用台紙の為、マシン名とドライバー名が入れれないので、
そちらはボードに入れる事でカバーしてます。
(つまりボードはこれ様に全部再製作しました。)
ではミニカーを乗せながら、レッドブルの歴史を見てみましょう。

まずは初年度のRB1、D.クルサードです。
RBO 2
まだ成績はジャガー時代と大差ありませんでした。
(デザインはジャガー時代の物でしたからね。)

続いてRB2、こちらもクルサード。
RBO 3
今年のトロ・ロッソSTR6に似たデザイン。
元祖はこの車?

またまたクルサード、RB3です。
RBO 4
ニューウェイデザイン1号車、
でもそのニューウェイにチームがまだ付いていけませんでした。

さよならクルサード、RB4です。
RBO 5
そういえばクルサードの最終戦仕様って誰も作らないね。
やっぱりあのカラーはハードル高過ぎかな?

そして躍進のマシンRB5、M・ウエバーです。
RBO 6
もうこの辺りからは書かなくてもいい?

初タイトルマシンRB6、S・ベッテル。
RBO 7

2年連続タイトルマシンRB7・・・、はまだ出てないのでショーカーです。
RBO 8
以上、こうして過去を振り返って見るのも面白いです。
ただ・・・、
RBO 10
撮影は大変です。(笑)
レッドブルでこれだけ大変なんだから、
名門チームでやったらとんでもない事になりそう。
このシリーズが今後続くかどうかは・・・疑問です。(笑)

<おまけ>
たまには台紙の裏側を見せましょう。
RBO 9
ご覧の様に、特に何もありません。
これは手を抜いているわけではなく、やっぱり台紙の裏側に凝っても仕方ないしね。
逆に写真が散りばめられている方が安っぽく見える様な気がします。
あっ、これはあくまで僕の価値観であり、
他人への批判ではありませんのでその辺はご理解下さい。
ただ何も入れないのもいまいちなので、ブログ名を入れてます。
このデザインだけは、オリジナル台紙の製作始めてからずっと変えてません。
シンプルが一番です。(笑)

以上、レッドブル汎用台紙でした。
歴代のマシン並べて眺めるとやっぱり楽しいですね。
これに似た企画を前から温めているので、そろそろ始動しようかなとも思ってます。
ただオリジナル台紙の製作意欲は下がる一方、これについても改めて書くつもりでいます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年10月24日 09:38 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索