雑談 11年10月21日

2011年10月21日23:22

一昨日より久々に体調を崩して寝込んでました。
なかなか体は丈夫なくせに、その前日に病気になる夢を見て
これは『死亡フラグ?(虫のしらせ)』と笑っていたのですが、見事現実になってしまいました。
今は回復傾向なので、ご安心下さい。
(誰も心配してないって?)

来週、ついにマクレーレンのミニカー入荷、
しかもミニチャンプスとスパーク、つまり10年、11年モデルが同時入荷です。
まぁ、このパターンはある程度予想はしていたのですが、またミニチャンプスがやってくれました!
なんでハミルトンだけ遅らすんじゃい!
もうここまで遅れたら、1週や2週のタイムラグなんて意味無いじゃん。(泣)
あぁ~、また余分な送料が・・・。

そんなこんなでMP4/25はハミルトン狙いなので今回はスルー、
MP4/26はバトン狙いで購入しようと思います。
その理由なのですが、まずは写真をご覧下さい。
115.jpg

117.jpg
違和感沸きませんか?
スパーク最大の弱点はヘルメットだと思っているのですが、
ハミルトンヘルメットは特に酷い様に見えるのです。
(バイザーのせい?)

ちなみにバトン車はこちら。
116.jpg
まだこちらの方が違和感少ない。
バトンも好きなドライバーの一人だし、
どうせ後日ミニチャンプスからも発売されるので、
ハミルトンはミニチャンプス、バトンはスパークと分ける事にしました。
皆さんはどちらのドライバーを選びますか?
えっ、両方!
それが出来れば一番なんですけどねぇ~。
(同時発売のティレル022が欲しいけど、予算がありません!)
でも、まだ実物を見てないのでハッキリとは言えませんが、
マクラーレンに関してはミニチャンプスの方が上かも知れません。
個人的にはフォースインディアも心配しているんですけどね~。
購入したらその辺のレビューもしてみたいと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

SPARKヘルメット

naoさん、こんにちは。
SPARKのヘルメットはやはり弱点ですね。
Mr.HOBBYのマークソフターで寝癖の様に跳ねた
デカールは修正出来ますけど、やはりベースは重要です。

なんか、写真ではハミルトンはベースカラーのみで
若干の手抜き感がします。。。しっくりくるのはバトンですね。
日本語のメッセージが見やすく再現されてると嬉しいですね。

  • 2011年10月22日 15:20 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
対応策

簡単対応策としては、
セールで売られる事の多いミニチャン、ハミルトンのMP4/22やショーカーあたりを1台購入して、
ヘルメットの移植なんてしてみたら、一番ベストなミニカーが出来るかも。
あまりデザイン変わってませんよね?
誰かやってみてくれませんかねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索