スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 11年10月17日

2011年10月17日14:46

昨日の韓国GPは皆さんの目にはどの様に映りましたでしょうか?
11年10月17日
昨年、ほとんど未完成で強行された韓国GPが今年はどんな姿を見せてくれるのか、
とても楽しみにしてました。
比較になるのは『観客にとって史上最悪のF1グランプリ』と呼ばれた07年の富士になると思います。
富士が翌年かなりの改善を見せたのに対し韓国は・・・、
映像、そして現地に出掛けた記者さん、ドライバー達のコメントを読む限りほとんど変化無し、
観客もまばら、周りの風景も昨年のVTRを見ている様でした。

そもそも韓国でF1を開催するのは時期尚早な様な気がします。
一番の原因は自動車レースがあまりに韓国の人達に浸透していない所ではないでしょうか?
(フォーミュラーコリアも今はない?)
会場の霊岩サーキットも、使用されるのは年に1回(もちろんF1)のみ、
主催者側は『街の発展には数年掛かる。』と言っている様ですが、
F1だけに頼っているようでは街の発展は期待出来ません。

ただこの状況を韓国の人達だけに押し付けるのはどうなのかと思います。
中国も、そしておそらくインドも同じ状況でしょう。
ここで僕は提言したい!
アジアで何かしらのシリーズを作るべき時が今来ているのではないでしょうか!

霊岩、ブッダ、上海、セパン、そして鈴鹿に富士、
アジアとして見ればF1を開催出来るレベルのサーキットはたくさんあります。
そしてこれに、マカオやシンガポールなどのお祭り会場を加える。
メーカーは日本ではトヨタにホンダに日産、インドはもちろんタタかな?
韓国はヒュンダイ、中国は・・・、どこだろう。(笑)
マレーシアにはロータスでお馴染みのプロトンがある。
そんなメーカーが参加するレースカテゴリーをアジアで開催したら、とても面白いシリーズになると思うんです。
(フォーミュラーでなくても構いません。ハイブリッドでやったら面白いと思う。)
企業も、サーキットも、自動車ファンも盛り上がる、
そして将来のF1ドライバーもこのシリーズから・・・、現れるかもしれません。

まぁ、これはあくまで夢物語ですけど、
もはや一つの国や企業で頑張る時代は終わりを迎えつつあると思います。
そしてヨーロッパやアメリカに頼る時代も。
今こそ、立ち上がれアジア!
アジアのバーニーみたいな人、現れないかなぁ~。

なんか今日は大きな話になっちゃいました。
まぁ、このブログらしくって良いでしょ。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。