2011 2011 フェラーリ F150°Italia F.マッサ ヘレステスト仕様

2011年10月10日23:55

前回財政難の事を少し書きましたが、
そんな最中、オークションでやや安価の新品マッサF150°を発見。
とりあえず入札してみた所、なんとそのまま誰も入札せず終了し、見事ゲット!
いろいろな意味で涙を流しながら(笑)手に入れる事に成功しました。

前回のアロンソは開幕戦仕様にしてしまったので、
マッサはそのままにしておこうと思っていたのですが、
今日急にムラムラして来て、ヘレステスト仕様にカスタムしてしまいました。
ではご覧下さい。
F150 FM 1

F150 FM 2

F150 FM 3
一番目立つのは車載カメラの上に設置されたピトー管、これはプラ板で製作。
2本ほどアンテナも追加してます。
ちょっと雰囲気変わりません?
皆さん、これ真似てみて下さい。
ただしピトー管の高さに注意、
僕は一度完成した後ケースはめたら接触して、全部吹っ飛びました。(笑)

ヘレステスト仕様と言えば、
F150 FM 4
フロントウイングに書かれたクビサへの応援メッセージ。
これは転写シールで再現、
厚さ2ミリのシール貼るのに、4回程失敗しました。(笑)
ちなみにポーランド語で『ロバートの一刻も早い回復を』と書かれているそうです。
そういえば今年はマシンにメッセージが書かれる事が多いです。
まぁ、それだけ悲しい事が多かったんですけどね。
来年、クビサが戻って来れる事を祈ってます。
F150 FM 5
という事で、今年もフェラーリが2台揃ってしまった。
う~ん、これがフェラーリの魅力、いや魔力なのでしょうか?
マテルと言えば、後日エリートが発売されると思いますが、
あちらはドライバー乗ってないので眼中無しです。
多少出来が悪くても、ドライバーが乗っているモデルを選びます。
いつもだとこの後オリジナル台紙へと続くのですが、
最近ちょっと作成意欲が無くなってるので、これで終了・・・、なのかな?
しかし本当財政ピンチ、マテルミニカーなんて買ってる場合じゃない、
しばらくはオークションページも開かない様に、おとなしくしないと。
やっぱり2シーズンのミニカーを同時に買っていくのは厳しいよねぇ~。
これも全部ミニチャンプスが悪いんだぞ~!!!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

テスト仕様

naoさん、こんばんは。

今回のF150はテスト仕様がしっくりきますね。
アンテナやロゴも素晴らしい出来と思います。

やはり転写シールは使いやすそうですね。
自分の場合は…ミラクルデカール使いきってからですね。
それと、まずはF150を入手しないと…。

  • 2011年10月16日 21:19 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
不思議です。

最近、マテルのF150が格好良く見えて来ました。
やっぱり手を掛けてやると思い入れが変わります。(笑)

エッフェが近々新製品を出す様、
やっぱりF150関係なのでしょうか?
(ヘルメットの修正を望む人は多いみたい。)
ちょっと注目してます。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索