雑談 11年10月5日

2011年10月05日22:50

前回は少し取り乱した更新をしてしまい、すみませんでした。
本日レッドブルから正式リリースが発表され、
『日本の食材を使わない』、『外食をしないよう指示』について、
完全否定のコメントが発表されました。

なんか、あまりに反響が大きかったので慌てて出した感がチラホラします。
本当かどうか確認する為に、フジテレビか、鈴鹿サーキット主催で食事会でも開いて、
ベッテルとホーナーの二人を招待してみてはいかがでしょう?
そして、日本の食事を食べながら日本GPへの意気込みを語ってもらう。
これぐらいしてくれれば、納得出来るんですけどね。
もう誰が正しいのか判りませんが、これもF1の世界ではよくありがちな事。
もう、この話題は僕の中では終了にします。
ホーナーさん、ベッテルがチャンピオン獲得したら当然祝賀会は日本でやるんですよね?
『次のレースが迫ってる!』とか言って、韓国でやったりして。
(そんな事したら、またひと悶着ありそうですね。)

さぁ、明日は日本GP前夜祭ですが、僕はこちらで楽しみたいと思います。
『F1 2011』、いよいよ明日発売開始です。
111.jpg
『F1 2010』のキャリアモードがまだ3年目途中なんですが、明日で切り替えです。(笑)
朝一番で買いに行って来ようと思ってます。
とりあえず、一日遊んでみて、夜には簡単なレビューを書こうかな。
KERSにDRS、果たして使いこなせるのでしょうか?

F1ゲームと言えば最新データーで発売されるのが当たり前になっていますが、
過去のシーズンで発売しても面白いと思うのですが、どうでしょう?
現在進行形のシーズンを体験するのも面白いと思いますが、
まだ終わってないレースなどは、どうしてもゲームと現実でギャップが生まれます。
しかし過去のシーズンなら、マシンアップデートやカラーリング、ドライバー変更など
全て判っている訳であり、もっと詳細に作れると思うのです。

それにリアルタイムで見れなかったF1を新たに知るきっかけになるとも思うんです。
日本でF1中継が始まったのが87年であり、
それ以前のF1はほとんどの方が、まったく知らないのが現実です。
しかし、YouTubeや市販のDVDなどで過去のF1レースを見てもらうと判ると思うのですが、
すっごい魅力的なマシンやドライバーがたくさん溢れているんです。
(セナを知らないF1ファンも大勢いるんですよね。)
そんなF1を体験するのに一番の方法がゲームだと思うんです。

でもそんなゲームを出した所で・・・、売れないだろうなぁ~。(笑)
マニアしか買わない。
でも、面白いと思いませんか?
僕は、89年以前のF1はあまり知らないので選べませんが、
それ以降だったら・・・、91年なんてどうでしょう?
最強マクラーレン・ホンダにニューエィー傑作マシンウィリアムズFW14、
セナにプロストにマンセルにピケにアレジに中嶋に亜久里、
そしてシーズン途中からはシューマッハも登場!
皆さんがゲーム化するとしたら、何年がお勧めですか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はじめまして。
いつもこのブログを見させてもらっています。

昔のF1なら…PS3で1999年がいいですね。
マクラーレンにフェラーリ…
さらにはジョーダンとスチュワートなど
とても面白いシーズンでした。

ぜひハイビジョンでしてもらいたいですね。

後リンク追加していいですか?

  • 2011年10月05日 23:05 |
  • マッドラリー URL :
  • 編集
リンク、OKです。

リンクの件OKです。
こちらからもお願いします。

99年と言えばシューマッハが骨折したシーズンですね。
マシンで言えば、一番の目玉はBAR01ですか?
PSの『Formula One 99』で必ずジャックを選んでいたのを覚えてます。

No title

後半素晴らしい意見だと思います 笑

個人的には89年といいたいところですが・・・90年なんてどうでしょう?
理由は、セナプロピケマンセルベルガーアレジ中嶋アグリ…と、日本で人気のありそうな面々が皆そこそこ競争力のあるマシンに乗っていたので、誰しも楽しめるのではないかと。
出ないかな~。

  • 2011年10月07日 01:36 |
  • こまつ URL :
  • 編集
90年シーズン

90年はセナ・プロが互角のマシンで戦った最後のシーズンだった様に思えます。
でも、このシーズンがゲームで発売されたらプレイするのはやっぱりティレルのアレジかな。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索