2010 レッドブル・ルノー RB6 S.ベッテル

2011年10月02日10:42

前出のミニカー達のインパクトが大きくて登場が遅れました。
2010年チャンピオンマシン、S.ベッテルのRB6です。
RB6 SV 1

RB6 SV 2

RB6 SV 3
毎年人気(でも最近は急下降気味?)のベッテルミニカーですが、
ショーカーより後発発売との事で、予想してた通り全くインパクトの無い、
酷く言えばつまらないミニカーになってしまってます。
しかも、チャンピオン決定モデルのアブダビ仕様の発売が予定されているし、
9月の発売ラッシュの真っ只中での登場、
全てにおいてタイミングが悪く、スルーを選んだ方も多いのではないでしょうか?
(後発のウエバー仕様の方が売れるんじゃないの?)
これは全てミニチャンプスの責任ですね。
某国相手の取引は大変かと思いますが、順番と納期は守らないと。
ミニカーの世界でも立ち止まるのは敗北です。
僕も、そのままではつまらなかったので、ソフトタイヤ仕様に変更、
でもこれぐらいしか触る所がありません。
(日本GP仕様もちょっとね・・・)

「こいつの、ここが好き」
RB6 SV 4
実は僕もスルーしようとしてました。(笑)
なのでネットでの注文はしなかったのですが、
いざショップに出かけて並んでいると手に取ってしまいます。
そして、この排気口を見た瞬間、レジで会計してました。(笑)
10年、11年モデルのこの部分に弱いよ~!!!
僕にミニカー買わせたいなら、この部分をしっかり作れば間違い無しです。(笑)
でもアブダビ仕様も気になるなぁ~。
後半戦仕様、違いが多かったら心が揺れるんだろうなぁ~。

あと気になる点がひとつあるのでご紹介。
RB6左サイド、赤い牛のカラーの下に赤白丸デカールが無いのですが、これは正しいのでしょうか?
RB6 SV 5
ちなみに右サイドにはあります。
RB6 SV 6
そしてショーカーには両方あります。
RB6 SV 7
この丸、RB5から登場しているのですが、RB5は両方、
そしてミニカーの頂点、Amalgamの1/8、RB6モデルにも両方入ってます。
107.jpg

108.jpg

では実車はと言うと、
106.jpg
左サイド入ってるねぇ~。

ショップの画像見る限り、全てのRB6の左サイドにはこの丸が無いので、エラー商品では無さそう。
皆さんのRB6はどうですか?
ひょっとして、ミニチャンプスのミス?
それとも表記は無いけど、どこどこGP仕様なのかな?
ちょっと気になるので、真実を知っている人いましたら、教えて下さい。

P.S.
ブログを始めて5年になりますが、始めてブログランキング、ミニカー部門で1位になりました。
これも、誤字脱字、駄文の数々に関わらず訪問してくれる皆様のお陰です。
おそらく今週中にも陥落すると思います(笑)が、
これからも暇がありましたら、読みに来てやって下さい。
ありがとうございました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索