
--年--月--日--:--


2011 ザウバー・フェラーリ C30 小林可夢偉 オーストラリアGP仕様 3回目

2011年09月30日15:38

ちょっと寄り道をしてしまいましたが、
C30、オーストラリアGP仕様、そろそろ締めたいと思います。
(次も控えているしね。)
C30 KK 19
「こいつの、ここが好き」
スパーク製ミニカーの良い所、
それは他メーカーと違い、ただ単にカラーやデカールを変えるだけではなく、
細かいバーツやモールド部分まで毎回変えて発売してくれる所です。
それは、これまで発売されたC30、3種を並べてみると良く判ります。

フロント部ではウイングがテスト仕様のみ微妙に違います。
C30 KK 20
あとは車載カメラの有無ですね。

サイドビューでは、本戦仕様2種にチムニーの様なミニダクトが登場。
C30 KK 21
あとエンジンカウルのモールドが中国GP仕様だけ微妙に違います。
あと目立つのはエンジンカウルの形状ですね。

注目のDRS、リアウイングは3種とも違います。
C30 KK 22
サスペンションのゴールドラインも中国GP仕様では無くなっていてガッカリしていたのですが、
オーストラリア仕様で見事復活しています。

一番違ったのはリアビュー。
C30 KK 23
リアウイングのスポンサーカラーが全部違うのも面白いですが、
ミニウイングが無かったり、排気口が開いていたり、塞がっていたり、大きくなっていたり。
見ているだけで、とっても面白いです。

C30 KK 24
これを読んでいる人は、どの仕様が一番好きですか?
僕はやっぱり、今年一番のお気に入りトレンド、排気口の大きいオーストラリアGP仕様が好きです。
あと、やっぱり可夢偉には赤いヘルメットが一番似合うと思います。
デカール修正でも苦労したし、このモデルが一番思い入れは深くなってます。

C30 KK 25
さて、来週はいよいよ日本GPですが、C30はどんな姿で現れるのでしょう?
アップデートも多いみたいだし、おそらく後発のミニチャンプスはこちらの仕様の発売を狙っているのでは?
そして可夢偉がもし大活躍(ポイント圏内フィニッシュ=大活躍と見られるのでしょうね)する様な事があればスパークも動いたりして。
まだ、あと2、3種は覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。
僕はもうこれ以上ザウバーに予算は割けないかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

