
--年--月--日--:--


オリジナルデカール 2011 ザウバー・フェラーリ C30 小林可夢偉 オーストラリアGP仕様 2回目

2011年09月27日22:41

前回の続き、さっそくデカール修正作戦開始、
今回はネットで検索して見つけた転写シールなる物を使ってみる事にしました。
103.jpg
僕は今日は仕事だったので、
お昼に奥様に文房具屋に走ってもらい購入して来てもらいました。
説明の紙を奥様と睨めっこしながら、
「これで良いの?」と半信半疑でとりあえず印刷、
試しに自分の腕に貼ってみた所、なかなか良さそうな感じです。

そしていよいよミニカーに貼る作業、カリカリとメッセージ部分を削っていきます。
ここまで行くと、もう後には引き返せません。
(この瞬間だけは何度やっても慣れない。)
では転写シールを使った後の姿、ご覧下さい。
C30 KK 16

C30 KK 17

C30 KK 18
いかがでしょう?
結構自然じゃないですか?
元々付いていたメッセージのフォントはやや細め感があったので、
逆に実車に使いづいたかもしれないぐらいです。
(言いすぎ?あと、ちょっと小さかったかなぁ~。)
いや~、転写シール使えますよ。
今回使ったのは透明タイプだけど、白もあるようなので、また買ってみよう。
カスタムの幅が広がるかもしれない新たな発見です。
(これ使えばフェラーリのノーズステーのメッセージも作れるかも?)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんは
ドライバーカスタムや自作デカールまでとなると
もはやなんでもありですね♪
ますます楽しみです

  • 2011年09月28日 22:21 |
  • じゃん URL :
  • 編集

naoさん、こんばんは。

転写シール、なかなか使いやすそうですね。
自分の場合はミラクルデカールのクリアを
普段使いますが、なかなか出来に満足な
物って出来ないんですよね。

特に今回の様にベースデカールを交換する時は
同じく慣れない緊張感ですね。

  • 2011年09月28日 23:25 |
  • 転写シール URL :
  • 編集
No title

こんばんは。相互リンク承認いただきありがとうございます♪宜しくお願いいたします。

下地が白なので、透明シートのデカールがすごく綺麗に映えてますね。

私が使ったことがあるのはミラクルデカールの白と透明なのですが、
カットしてから水につけた際に、白の方が若干色が滲みやすかったです。

  • 2011年09月29日 00:19 |
  • こまつ URL :
  • 編集
使い辛かった。

ミラクルデカールは以前僕も使ったのですが、なかなか上手に作れませんでした。
ただ滲みがでるのは乾燥が足りないのかなとも思います。
最近、結構前に作って放置していたミラクルデカールを使ったのですが、
滲みも一切無く、綺麗に使えましたから。

こういう情報交換も出来ると、とっても参考になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

