2011 ザウバー・フェラーリ C30 小林可夢偉 オーストラリアGP仕様

2011年09月26日23:25

昨日届きました、C30の開幕仕様です。
C30 KK 10

C30 KK 11

C30 KK 12
まずは、このミニカーをモデル化してくれたスパークに、
そしてザウバーチーム、F1関係者、そして可夢偉に
感謝を込めて、「ありがとう」と言いたいです。
あまり多くは語れないけど・・・。
C30 KK 13
やはりこのメッセージは心に響きます。
ただ残念な事に・・・、
C30 KK 14
デカール斜めです。(泣)

反対側も・・・、
C30 KK 15
微妙に斜め。(大泣)

よりによって、このデカールが斜めなんて~!
思わずショップに返品交換が可能か問い合わせてしまったぐらい。
しかし量産品に個体差が存在することは理解してます。
(特にこのモデル、発売を急いだのか個体差が大きいらしい)
さらに奥様にも、「これぐらい仕方ないんじゃないの?」と諭されてしまいました。

「まぁ確かに、これ位我慢するか~」とショップには「返品無し」とメールを送りました。
(ショップ様、お騒がせしました。)
ただこの数ミリのズレを放置出来ないのも、コレクター心理としてあります。
と言う訳で、サードメーカーさん、いえサードメーカー様、
リペイントデカール発売して下さい!!!(笑)
ほら~、日本GP仕様作りたい人もいますよ~。(笑)
あっ、スパークが発売してくれても良いです。
メーカーがミスを修正デカール発売という形でリベンジしてくれたら英断なんだけどなぁ~。

まぁ、実現はちょっと難しそうなので、
自作デカールが作れるか試行錯誤してみるつもりです。
そんなこんなでミニカー紹介、ほとんど書いてないですね。
モデルとしては素晴らしいミニカーなので、また後日書き直したいと思ってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年09月27日 21:25 |
  • :
  • 編集
OKですよ。

リンクの件、OKです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

C30のオーストラリアGP仕様は年内に再入荷があるそうなのでご安心を。
と言うか、まだ一部ショップでは売っているので、少し探せばすぐに見つかると思いますよ。

教えてください

今回のデカールの作り方是非教えてください!私もC30購入したのですが斜め仕様でした。真似させてください。

新規で書いてみました。

andyさん、新規記事で書いてみましたので、読んでみて下さい。
もっと詳細をとの事でしたら、コメントの方に書き込んで下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索