2011 フェラーリ F150°Italia F.アロンソ

2011年09月23日21:32

まずは予定変更のお詫びを。
次回更新はオークションでゲット品と書いたのですが、
やはりタイムリーなネタから書きたいと思います。
なんだかんだ言って、結局買ってきました、
マテルの最新ミニカー、F150°Italia F.アロンソです。
F150 FA 1

F150 FA 2

F150 FA 3
やっぱりね、高価なレジン製フェラーリなんて、そうそう買えません。(笑)
しかし、さすがにマテル製ミニカーをネット注文する勇気は無いので、
本日ショップへ出かけて直接購入して来ました。

気になるマテルクオリティーですが、やはり各パーツは太っといです。
しかしここ数年のモデルの中では結構纏まっている方かも。
画像見てもらえば判ると思うのですが、
撮る角度によって良くも見えるし悪くも見える、
絶妙なアンバランスのミニカーです。(笑)

マテル製ミニカーの特徴として、実は本戦仕様では無く、
発表会&開幕前テスト仕様なんですよね。
↓発表会仕様
102.jpg
↓開幕戦仕様
101.jpg

一番違いが判りやすいのがこのノーズステー。
F150 FA 4
開幕戦の『ガンバレ!日本』応援メッセージを覚えている方は多いと思いますが、
このステーではスペース的にメッセージが入れれません。
と言う事で、新製品買って来たその日にカスタム開始です。
F150 FA 5
ノーズステーをプラ板で延長、
その上に写真の様なカッティングシートを貼り付け合わせ目を消すと言う超やっつけ仕事です。
F150 FA 6
適当な様ですが、ステー切り離して、再製作より簡単に誰でも出来ます。
失敗しても剥がせば元に戻りますしね。
↑注:最後の追記読んで下さい。
『ガンバレ!日本』メッセージはサードメーカーのデカール発売を待つとします。

あとリアタイヤ前の黒い部分を少し前方に延長、これはジャンクデカールを仕様しました。
F150 FA 7

F150 FA 8

F150 FA 9

その際『acer』のロゴを少し手前に動かす必要があります。
今回は、これもジャンクデカールを使ったのですが、少しオーバースケールですね。
これも、そのうち直します。

F150 FA 10
以上、フェラーリF150°でした。
購入を考えている方の参考になれば幸いです。
全体のバランスを崩しているのは、おそらくヘルメットなんでしょうね。
一回り大きいんですよ、マテルは。(スパークも)
ミニチャンプス製に変更すればまた雰囲気は変わると思いますが、
それにはデカールが必要ですね。
早くサードメーカーさんが動いてくれるのを期待します。

追記:
今回のカスタム、簡単なんて書いたけど全部ウソ!(ごめんなさい!)
フロントカスタム部の作り、汚いですよね。
修正してたら大変な事になった!お勧めしないので、真似しないように!
今回の記事、削除して書き直そうかなぁ~。(泣)
詳細は後日書くかも・・・。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索