2007 ジョーダン・トヨタ EJ15 山本左近

2011年09月15日17:02

オークションでゲットした山本左近のジョーダンEJ15、シルバーストンテストです。
EJ15 SY 1

EJ15 SY 2

EJ15 SY 3
オークション購入では2回目、
もちろんお値段は定価の半額以下、計画通りです。
(計画に関しては後ほど)
しかし最近になって手をつけ始めたオークション購入ですが、
前回の琢磨SA06と言い、僕しか入札しなかった人気薄品しかゲット出来ません。(笑)
仕事のせいもあるけど、なかなかPCや携帯と睨めっこもしてられないですからね。
あと、あまりのめり込んでも大変な事になりそうだし・・・。
誰か、『慎重にね!』と注意してやって下さい。(笑)

実は左近モデルを格安で購入したかった理由(これが計画の話)があったんです。
未発売の左近スパイカーモデルをどうして作りたくて、
そのカスタムの為に、出来るだけ低予算で購入出来る左近モデルをずっと探していたのです。
そう、つまり欲しかったのはこのミニカーのヘルメット部だけ、
なのであまり予算を掛けたくなかったのです。
そして今回めでたくゲットに成功、いよいよプロジェクト始動です。
ちなみにスパイカーのミニカーは後半戦仕様のヴィンケルホックモデル、
中古でなかなか出ないので新品を注文しました。

スパイカーが届く前に早速作業開始、まずは左近フィギュアの取り外しです。
ヘルメットチョッキン(残酷!)して付け直しでも良かったのですが、
ヴィンケルホックのヘルメットを移植する訳にもいかないので、
今回は分解してドライバーレスモデルにする事にしました。
EJ15 SY 4
最近のモデルにしては簡単に分解、取り外しが出来たので一安心。
とりあえずジョーダンの方はこれで完了(早っ!)なのですが、
やっぱりドライバーレスだと寂しいね。
左近仕様のミニカーはレギュラードライバー仕様と違い、
ベンソン&ヘッジスのロゴに変わっていたり、
パーツの塗り分けが細かくなっていたりするので、少し勿体無い気もします。
いっそ、持っているモンテイロモデルをばらして、ドライバー移植しちゃおうかななんて事も考えてます。

おまけ
EJ15 SY 5
スパークの台座の乗せると、少し見れるようになります。
そう言えば、リンクしている『ミニマムdeマキシマム』さんでアクリル台座製作してましたね?
僕も、このモデル用に挑戦してみようかな?
でもあんなに綺麗に作る技術、持ってないよぉ~!

と言う事でジョーダン編終了、これ書いてる今、スパイカーが届きました。
次回はカスタム前に、せっかくなのでスパイカー、ヴィンケルホック仕様をご紹介したいと思ってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索