雑談 11年9月3日

2011年09月03日22:09

11年9月3日
この所、ミニカーを買い捲っていた(先月何台買ったんだ?覚えてません。)のですが、
なんだか9月も恐ろしい事になりそうな予感たっぷり。
そう新製品の大量発売が行われるみたいです。

まずはミニチャンプス。
オークションでは既に出回っているレッドブルRB6の本戦仕様登場です。
83.jpg
こちらは2011年ショーカーより後発発売との事もあり新鮮味の無い物になっていますが、
やっぱり10年チャンピオンマシンは外せません。
当然チャンピオン、ベッテルモデルお買い上げ決定です。

あと後半にはザウバーの11年ショーカーが登場します。
スパークのペースを見ると、
「もうミニチャンプスはショーカー出すの止めたら?」と言いたくなります。
ショーカーなんか作らなくても、夏にその年の本戦仕様が出せるのはスパークが証明してくれましたからね。
10年ショーカーとのタイムラグが1ヶ月なんて・・・、本当ミニチャンさん、いい加減にして下さい!
ちなみに日本GPではこのショーカーの別注モデルも発売されるので、
出かける方は、そちらを狙った方が良いでしょう。
(多分これは余裕で買えると思います。)
しかし個人的には今年の鈴鹿は外れモデルが多くて内心ホッとしてます。(笑)

そしてそのスパーク、こちらは11年最新モデル、
まずは可夢偉&ペレスのザウバーコンビのC30(中国GP)が早くも登場して来ます。
81.jpg 82.jpg
開幕戦仕様を予約した僕としてはスルーしても良いのですが、
やっぱり欲しくなっちゃうよね、最初のC30本戦仕様だけに。
たぶん可夢偉仕様、買っちゃうかなぁ~。

そしてこちらも後半にもう1種、マクラーレンMP4/26が登場します。
84.jpg
スパークの待望のトップチームミニカーだけに、これは外せません。
しかしドライバーは迷う所、
両ドライバー共好きなので、どちらを選ぼうかなぁ~。
あとミニチャンプスからMP4/26は発売されましたっけ?
両社から出るのなら、スパークはバトン、ミニチャンはハミルトンになるのかな?
これは最後まで悩みそうです。
(そう言えば10年モデルもどちらを買うかまだ決めてないぞ!いつ出るんですか?ミニチャンさん。)

とりあえず僕の予定としては3台、2万オーバーの出費は覚悟かもしれません。
(こう考えると、やっぱり最近のミニカーは高い!)
でも、もう数種類出そうな予感もしてます。
スパークの好調、ミニチャンプスの10年モデル発売遅延がここに来て、
ボディーブローのように効いてきましたね。
そしていよいよ来月は日本GP、そうマテルも動き出す時期です。
ちょっと節約をもう少し真剣に考えないと大変な事になりそう。
もう別注品に手を出すの、止めようかなぁ~。
(無理でしょうけど。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索