06年総括 第一回 スーパーアグリ、MF1、トロ・ロッソ

2006年10月28日01:41

今日から数回に分けて、06年シーズンの総括を僕なりに書いていこうと思います。
一度では書ききれないので、06年のライバルチームに分けて書いていこうと思います。
まず第一回は、スーパーアグリ、MF1、トロ・ロッソの下位3チームです。


[スーパーアグリ] !!(^0^)!!/
さすがに準備期間がほとんど無い状態での出発だったので、
これ以上の結果を求めるのは酷でしょう。
ただ今シーズンの結果自体奇跡的な物があると思います。
(恐らく、この結果に一番プレッシャーを感じているのは、08年デビューを予定しているプロドライブなのでは?)
ただ僕は、欲張りさんなので、もう少し早い時期に、今のスピードにたどり付けなかったのかなとも思います。
(ファン心理なので、お許しを。)
以前新チームの勝負は2年目と書きましたが、スーパーアグリにとっては、来期こそ完全に準備が完了した初年度のような気がします。
なので今年以上の活躍、期待してます。


[MF1] σ(/o\)
ミッドランドとしては、何も成果の無い2シーズンが終わりました。
彼らは、一体何をしたかったのか?
昔、上位チームの人が、「彼らには同情しない。」と発言していましたが、それはそうでしょう。
せっかくトヨタという良いエンジンを持っていたのに、生かせなかったのは、運営陣の責任でしょう。
ただ、現場の人は頑張ってましたね。
マシンは、確実に進歩していたし、Q2進出も何度かあったし。
(最近、アルバースのファンになりつつある僕。)
来期はガスコインが復帰するし、ジョーダン時代の雰囲気に戻れば、チームも良くなるでしょう。
またいろいろなアイデアで楽しませてくれる事を期待してます。


[トロ・ロッソ] (´o`)??
判断の難しい結果でした。
昨年のミナルディ時代に比べれば、雲泥の差ですが、
チーム色自体が完全に別チームになってしまったので、よくわかりません。
唯一のV10使用だつた事を考えると、よく走ったほうかなとも。
ただ来期、少し心配。
恐らくフェラーリエンジン搭載という事で、レッドブルRB2ベースの車になるのは、間違いなさそうですが、そのRB2の出来がイマイチだった事を考えると、あまり競争力は期待出来そうにないですね。
リウッツィは大好きなドライバーなだけに、
出来れば、レッドブルの方での走りを見てみたいです。
スピードは、来期リウッツィに負けるようなら、クビ確定でしょう。
(クリエンのように。)


[佐藤琢磨]
今年はエースとして、十分な仕事をしたと思います。
おそらく琢磨がいなかったら、スーパーアグリはシーズン途中で、バラバラになっていたかもとも思います。
ただ、日本のF1ファンの為に一言。
07年中、または08年。ホンダワークス復帰のチャンスが来るかもしれません。
その時はチームは快く送り出して欲しいし、琢磨にも移籍の決断をして欲しいです。
やはり、レースは勝ってなんぼの世界。
スパーアグリが勝利できるチームになれないと言う気はありませんが、
琢磨が引退するまでに、そこまでのレベルにたどり着くことは不可能でしょう。
ミハエルが引退して、確実にF1人気は落ちるでしょう。
トヨタの調子もいまいち。
ホンダが外国人ドライバーを使い続けるうちは、人気の維持は出来ません。
下位で走り続けるようでは、スーパーアグリも人気を維持するのは難しい。
ブームが去る。
スポンサーがなくなる。
まず一番に影響を受けるのは、スーパーアグリ。
次に、トヨタ、ホンダ・・・。
一番の解決策、それはトップ争いを繰り広げる佐藤琢磨の姿だと僕は思うのです。
琢磨の活躍、これが日本のF1の全てを握っていると言っては言い過ぎでしょうか?
スーパーアグリでの経験で琢磨も、また一皮剥けたドライバーになったと思います。
日本人の夢、もう一度挑戦して欲しいです。


う~ん、言いたい事の半分も書けてないや。
難しいです・・・。(;>_<;)
とりあえず、こんな感じで書いていきますので、
お暇な方は、お付き合い下さい。


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。








スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索