1998 プロスト・プジョー AP01 J.トゥルーリ

2011年08月14日20:43

明日からお出かけの為、連続でアップしております。
夏の安物買いシリーズ、
第3弾は98年のプロストAP01、トゥルーリモデルです。
AP01 JT 1 AP01 JT 2 AP01 JT 3
値段は1280円、これもリサイクルショップ購入の中古品です。
奥様の実家に行く途中にあるショップで
1年以上前に見つけてからずぅ~とショーケースに入っていたのを、
今回帰省の帰りに寄って購入して来ました。
近所のお店ではないので、なかなか買いに行けなかったのですが、
今回めでたく購入、待っててくれたんですね、1年以上も。

ちなみにパニス車も持っているのですが、
アップしたのが06年6月(もう5年もやってるこのブログ!)と大昔だったので
今回ついでに再撮影してみました。
AP01 JT 4 AP01 JT 5 AP01 JT 6
「こいつの、ここが好き」
AP01 JT 7
大好きなプロストGPの車の中でも特に好きなAP01、やっと2台揃いましたね。
個人的な思い出としては、
2年目の新鋭トゥルーリの才能はパニスをも超えたなと感じたのがこの年です。
その証拠に最終戦鈴鹿では翌年に繋がる開発マシン、
AP01B(ろくに走らない車でしたが)を与えられた事から、
チームの期待がパニスからトゥルーリに変化していると感じ取れたからです。
そんなトゥルーリとAP01の関係が好きなんです。
でも、これがトゥルーリの暗黒時代の始まりでもありました。
もしかして開発が上手に出来ないのは、
この頃に植え付けられた混乱のせいなのかも知れませんね。
AP01 JT 8
プロストGPの車として、あとはJS45のトゥルーリ車が欲しいけど、
こちらは安く手に入れるのは難しそうですね。
あとタバコカスタムもしたいけど、
プロスト用のゴロワーズデカールなんて売ってないし、こちらも断念です。
たまに見かけるタバコロゴカスタムは自作なのかなぁ~?
自作デカールには良い思い出が無いので作るのを諦めましたが、
そういう技術を持っている人がうらやましいです。

p.s.
前回書いた可夢偉のC30。
予約出切るお店があったので、予約しちゃいました。
ただ以前、『予定数入荷しなかった』とかで予約をキャンセルされた事もある店なので、
あまり期待せずに待とうと思ってます。
まぁ、届いたらラッキーぐらいに思っていれば良い事もあるかな。
あとは9月に向けて予算確保しておかないとね。
ミニチャンプスさん、8月、9月はおとなしくしていて下さいね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索