
--年--月--日--:--


2007 スーパーアグリ・ホンダ SA07 A.デビッドソン

2011年08月14日11:31

オークションでSA06を手に入れた翌日、
リサイクルショップを覗いた所、格安のSA07を発見。
アンソニーのスパーアグリモデルは1台も持っていなかったので、
『これはチャンス!』とゲットして来ました。
ちなみに値段は980円。
『ラッキー』と言うべきか、『安物買いの銭失い』と言うべきか・・・。
SA07 AD 1

SA07 AD 2

SA07 AD 3
琢磨モデルと合わせると3台目のSA07なので、あまり書く事がありません。
まぁ、これでスーパーアグリ所属ドライバーのレースマシンが最低1台はゲット出来たと言うことで、
ちょっとコンプリート気分を味わってます。
これにアンソニーのSA08をゲットすると本当の意味でのコンプリートになるんですけどね。
(はっ!こんな事書くとSA08も欲しくなっちゃう!)

ただちょっと気になる点と言うか、怒っている点が一箇所。
購入時はビニールで梱包されていたので気がつかなかったのですが、
なんと台とプラケースが紙テープで止められていたのです。
時間が経っているのか、剥がしている最中に紙部分は崩壊、
ケースに残ったのは粘着部の痕、もうどうにも取れません。
SA07 AD 5
そして台の裏には・・・、ベットリ溶けた粘着痕が残ってます。
SA07 AD 6
もう、『ムッキー!!!』です。
店が貼ったのか、前の持ち主が貼ったかは不明ですが、一言言いたい!
「ケースも大事な商品なんだぞ!!!」
こんなんだから980円だったのかなぁ~?
よく値札を平気でケースに貼る店もあるけど、止めて欲しいです。
ミニカーよりまず最初に目にするのはケースなんです、とっても重要なんです。
『そんなに文句言うなら返品したら?』とかは言わないで下さいね。
一度手にしたミニカー、そうなかなか返せない物なんです。
980円だったしね。(笑)

話変わって、「こいつの、ここが好き」
SA07 AD 4
アンソニー・デビットソンのヘルメットです。
皆さん、アンソニーって世界でただ一人、特別な特権を持っているのを知ってますか?
実際のF1からは遠のいてしまったアンソニーですが、
ゲームの世界、そうコードマスターのF1シリーズの監修を勤めているのが、何を隠そうアンソニーなんです。
その為、PS3版(PC版とXbox版は未確認ですが、たぶん入っていると思う。)キャリアモードには
個人デサインとしては唯一アンソニーのヘルメットデザインが登録されています。
その為、『F1 2010』、そしておそらく『F1 2011』上で、
アンソニーは唯一自分のヘルメットで全F1チームのマシンをドライブ出来ると言う特権を持っているのです。
これって、ちょっとうらやましくないですか?
海外のドライバーって引退しちゃうと、どうしても馴染みが薄くなりがちですが、
もっとも僕らに近い所にいる外人引退ドライバーはアンソニーなのかもしれません。

以上、アンソニーのSA07でした。
安物買いしているうちに、高価な新製品のニュースが。
9月に可夢偉のC30、テストマシンが発売されます。
75.jpg
発売は同じみのレーシングギアですが、ショップの別注品ではないみたい。
限定1000個ですが、日本入荷数は未定との事で、
過去に無いぐらいの最高に厳しい争奪戦になると思います。
ネット買いどころか、ショップ買いも今回は早期の完売を覚悟した方が良いかもしれません。
そして値段は9450円と、今回のSA07の約10倍です。
まぁ『ミニカーとは宝石の様な物。』とどこかの雑誌に書かれていましたが、
これを高いと見るか、安いと見るか。
でも買うチャンスが目の前にあったら・・・、買っちゃうんだろうなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ケースのテープ痕は模型用の細めのコンパウンドでこすってやると簡単に取れますよ。お試しください

  • 2011年08月14日 16:52 |
  • tatsu URL :
  • 編集
ありがとうございます。

貴重なアドバイスありがとうございます。
今度模型店に行った時に購入して試してみます。

  • 2011年08月14日 19:58 |
  • nao URL :
  • 編集
テープ痕

naoさん、こんにちは。お久しぶりです。

テープ痕ですが、デカールを剥がす時の除光液でも
きれいに取れますよ。

比較的手に入りやすいので試してみて頂いても
良いいのではと思います。

  • 2011年08月15日 14:20 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集
除光液に挑戦

除光液で挑戦してみたのですが・・・、テープ部が広がってさらに大惨事に。(笑)
『状況に寄って使い分けが必要!』と言う事なんでしょうね。
このケースは諦めます。
奥に閉まってあるミニカーと交換ですね。(笑)

  • 2011年08月17日 12:14 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

