
--年--月--日--:--


雑談 11年7月31日

2011年07月31日11:11

今日も最近感じた事をダラダラ書きます。
11年7月31日
可夢偉の12年ザウバー残留が決定。
ちょっと残念な気もしましたが、トップチームのドライバーは
契約は一旦切れますが、ほとんど残留が内定しているようで、これは仕方がありませんね。
一番期待したフェラーリのシートも、
あれだけモンテゼモーロ会長がマッサのシートを保障してしまったら空き様がありません。
フェラーリとしても『一から育てたマッサの面倒は最後まで見る。』と言う事なんでしょう。
(これには好感が持てます。)
しかし13年のシートは保障されていないようなので、
とりあえず可夢偉の目標はここになるのが自然ではないでしょうか。

ただ気になる事もひとつ。
それは可夢偉の予選パフォーマンス。
ペレスにも負け続きだし、一発の無いのはトップチームから見ると
致命的欠点になりかねません。
(今年ハイドフェルドが証明してますよね。)
ただ、この予選順位の悪さがタイヤの絶妙なマネージメント、
その結果から来るオーバーテイクの多さと可夢偉の魅力を引き立てる要因に繋がっているし・・・。
ちょっと微妙ですね。
ザウバーのマシンでは難しいのも判ってるんです。
どうも僕は期待が大きいほど辛口になってしまいます。
ごめんね、可夢偉。

11年7月31日2
話変わって昨日のハンガリーGP予選ご覧になりましたか?
各チームタイヤ温存策を取り、予選なのにまともなアタックしないチームが続出、
ノータイムのマシンまで出る始末です。

確かにレース戦略としては正解かもしれません。
下位のチームが新品タイヤを武器にして上位チームを抜くのも見ていて楽しいです。
しかし昨日サーキットで高い料金を払い予選を見ていた人達は楽しかったでしょうか?
僕はテレビで見ているだけで少し『イラッ!』としてしまいました。
(ちなみに僕はCS料金払ってるぞ!)

ちょっとこれは今後物議をかもしそうな気もします。
やはり予選でノータイムはよろしくないでしょう。
(個人的にはノータイムマシンは全てピットスタートか最後尾スタートにするのが妥当だと思う。)
やっぱりレースとはサーキットで観戦されている人達が
一番恩恵を受けなければいけないものだと僕は思います。
この件に関しては、少し見直しがあるのではないでしょうか?
69.jpg
話変わって今年も発売されるF1ゲーム、『F1 2011』。
僕はやっと『F1 2010』のキャリアモード3年目突入中というスローペースなのに、
9月には早くも11年バージョンの新作が登場です。
『F1 2010』は最初はバグが多く、とんでもないゲームでしたが、
アップデートでかなりマシなゲームになりましたが、
完全なバグ解消にはいたらず(しかもアップデートは1回で終了!)、
評価の分かれるゲームだったので、『F1 2011』はかなり期待してます。

デモ動画も公開され始めたのですが、ここで僕は物申したいです!
あのリプレイ映像みたいなデモ映像に力入れるの止めてくれませんか?
まったくムダです。
だってゲームプレイするのはマシンからの視点であって、
外から見たシーンなんて、みんな飛ばしますよね?
リプレイだって僕は3周が限度です。(笑)
デモでは歩き回ってるドライバー達も実際のゲームでは
ほとんど見かけなかったし・・・。
宣伝用の映像なんていいから、
「早くゲームのプレイ映像を見せて!」
そうスタッフには強く言いたいです。
そして画質は多少悪くてもいいから、
レースの中身、他車の動向、セッティング、まったく無くなってしまったマシントラブル、
天候の変化具合、サードセクターのラップ表示がされないなんて論外!、
これらの点を完全に修復して欲しいです。
この手のゲームは2年目が重要!
これで失敗したら『F1 2013』は無くなっちゃうぞ~!

P.S.
長くダラダラ書きすぎました。
3回に分けても良かったかな?
でもなかなか時間が取れないので、ご勘弁下さい。
最後まで読んでくれた方、ありがとう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

