
--年--月--日--:--


2011 レッドブル・ルノー ショーカー S.ベッテル 2011ドイツGP限定

2011年07月27日13:01

最近オークションでのミニカーゲット挑戦しているのですが、ことごとく敗北し、
せっかく見つけたセカンドハンド品も、悩んでいるうちに売れてしまったりで、
『欲しい欲しい病』を通り越して、
『なんでも良いから、珍しい物が欲しい病』が発病!(笑)
そんなこんなで今回選んだ品は、前回このブログでも紹介した、
2011年ドイツGP限定のレッドブルショーカーです。
2011SC SV 1 2011SC SV 2 2011SC SV 3
やっても~た~!
ショーカーに1万円の出費です。
でも、原型がまだ未発売のRB6だから、あまりショーカーに見えません。
これも今だけなんでしょうけどね。

台紙はこんな感じ。
2011SC SV 4
ベースは毎年発売されている物とあまり変わってない様だけど、
やはり『WORLD CHAMPION』のロゴが目立ってます。
色使いがレッドブルのマシーンと合っているので、
シンプルながらとてもセンスの良い仕上がりになっています。
今後の台紙作りの参考になりますね。

「こいつの、ここが好き」
2011SC SV 5
やっぱりドライバーが乗ってないとダメです。
ルノーのショーカーもドライバーさえ乗っていれば即買いだったんだけどなぁ~。
あと、この『INFINITI』のロゴがお気に入り。
あまり日産とはお付き合いが無いのですが、高級感を出すのに一役買ってる様な気がします。(笑)

では、せっかくなので気になるRB6に焦点を当ててご覧下さい。
まずはフロント部
2011SC SV 6
みんなが待ってた幅広ノーズです。
フロントウイングの厚さもミニチャンプス頑張ってます。

コクピット周り
2011SC SV 7
注目はミラーの取り付け位置。
モノコックから伸びているので、開幕仕様ではなく、
スペインGP以降の仕様となります。
Fダクトは無いので、スペインGP以降、トルコGP以前になるのかな?

リア部
2011SC SV 9 2011SC SV 8
先頭を走る事の多いレッドブルのマシンで強く印象に残るのが、
エンジンカウル後ろの穴。
もちろん再現はバッチリ、この穴に続くカウルの膨らみも面白いです。
あと、最も気になるブロウンディフューザーの排気口は・・・、
2011SC SV 14
多分このえぐれでしょう。
ミニチャンプス、頑張ったね。(笑)

では最後にRB5と記念撮影。
2011SC SV 10 2011SC SV 11 2011SC SV 12
これを書いてる今日現在、まだユーロスポーツで販売されているので、
『どうしても欲しい!』、そしてお財布に余裕のあると言う方は購入してみて下さい。
今なら十分満足出来るミニカーです。
(半年後は保障しかねますが)
ただ注意点がひとつ。
このミニカーを購入してしまうと、RB6本戦仕様(通常版)を買った時の喜びは、
確実に半減すので、そこは覚悟して購入して下さい。
僕も通常版はウエバーモデルにして、
ベッテルモデルはワールドチャンピオンモデルにしようかなと思案中です。

本当の最後、以前型のケースに入れてみました。
2011SC SV 13
これも余裕で入った。
ケース新しくする必要、本当にあったのかな?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

