
--年--月--日--:--


雑談 11年7月17日

2011年07月17日17:11

11年7月17日
明日はレーシングオン&レーシングギア別注、ティレル020中島モデルの発売日、
前回のレーシングギア別注を買い逃した方は注目しているのではないでしょうか?
雑誌企画としては、F1速報別注琢磨STR2に続く第2弾、
しかもスパーク純正品には付かない中嶋さんのフィギュア付きと言う事で争奪戦が予想されますので、
狙っている方は頑張って下さい。

僕は日本GP仕様で満足なので、今回はスルーします。
しかし、このミニカーシリーズ、僕はちょっと『?』な部分があると言うか、
大人の事情が見え隠れしているのが気になってます。
一部の方の独占と言うのは、絶対に良い方向へは向かいません。
(マテル見てると判るでしょ?)
誰もが期待している中嶋モデルも、
こういった限定モデルに頼らないといけない状況はなんとかして貰いたいです。
(中嶋さん本人も関わっている様なので、さらに複雑な気分です。)

ついでに気になる新製品の紹介。
こちらもレーシングギア別注で発売日はまだ未定のロータスホンダ99T。
セナの生誕50周年としてシリーズ化しつつあるモデルです。
ミニチャンプスの没後アニバーサリーモデルと企画がかぶっている様な気もするこのシリーズ、
前回のMP4/6はレインタイヤ仕様とミニカーに違いを見せてくれたのですが、
今回は全く変化無しと言う事で、発売前からいろいろ批判的意見が聞こえて来てます。

僕個人としてはパッケージはこちらの方が好きなので、特に問題はありません。
他に何が気になるのかと言うと、なぜ今、世界中で『ロータス』がこんなに盛り上がっているのでしょうか?
F1チームも2つあるし、
世界中のメーカーからロータスのミニカー、プラモデルなどが続々と発売されています。
往年のロータスに触れていない僕は、まだまだロータスの魅力に気づいていないのかな?
そんな事を思ったので、今回少し書いてみた次第です、はい。
僕のイメージとしては『ロータス=死の危険』なんですけどね。
その危険さが魅力なのかな?
11年7月18日 2
話変わって、可夢偉のC29、ミニチャンプス版がもうすぐ発売です。
オークションを覗けば数点出ているので、画像はすぐ見つかると思います。
スポンサーロゴが全く入っていないバージョンなので、
カスタムには便利なモデルになるかもしれませんね。
(きっとサードメーカーはデカール発売を企画しているはず!)

スパーク製との違いは、個人の好みの問題だと思います。
精密だけどレジン製特有の個体差の大きいモデルを選ぶか、
多少パーツは分厚いかもしれないけど、安心感のあるバランスミニカーを選ぶか。
僕は・・・、多分セールに回ると思うので、そうなったら買おうかな?
スパークとの比較の為には買いません。
ただ、ミニチャンプスも今このタイミングで11年ショーカー出したら、
C29より売れるんじゃないかな?

しかし、このC29を見ると、前述の中嶋モデルには無い選択の自由があるんですよねぇ~。
僕はこっちの販売形態の方が、好きなんだけどなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お久しぶりです。

池袋までショッピングついでに行ってきましたらスーパーアグリの時なんて比じゃないくらいの人がいて驚きました。

日本GP仕様を逃した私としては何よりの収穫でしたが、お値段高いなぁ。

でもドライバーが乗っていないと嫌なのでそこは我慢(>_<)

  • 2011年07月18日 14:52 |
  • Aki URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

