2010 メルセデス・グランプリ W01 N.ロズベルグ

2011年07月17日15:15

今日はニコのW01です。
W01 NR 1

W01 NR 2

W01 NR 3
通常版だけで別注品の様なメルセデスGP。
これもミハエルの影響なんでしょうね。
ミハエルシューマッハコレクションがなければ、通常パッケージになったはずだし、
これは良い方に転んだと言うべきでしょう。
例え、ニコモデルは若干手抜きバージョンとはいえね。(笑)

来月ぐらいにはニコのメレセデス初表彰台モデル(マレーシアGP仕様)も発売されそうなので、
最初はスルーしてそちらを買おうかとも思っていたのですが、
ショップのショーケースに並んでいたモデルが妙に美しく見えたのと、
僕の他にショーケースを覗いている人がいた為。
ミハエルモデルに対し数が圧倒的に少なかったので、
「まずい、奪われる!」と即効店員を呼んだ次第です。(笑)
周りの雰囲気で思わず買っちゃったミニカー、ありませんか?

メルスセデス特別台紙の為、今回オリジナル台紙は無し。
ソフトタイヤカスタムもメルセデスはあまり目立たないのでデカール温存の為、こちらも無し。
ただしボードだけ作ってみたのですが、参考にした画像がこれ。
67.jpg
テスト風景の写真だと思うのですが、
ニコと言えば黄色のイメージがあるので、今回は黄色で作ってみましたが、
実際はどうなのかは・・・知りません。
調べるのも面倒なので。(笑)
こちらはついでに作った赤バージョン。
W01 NR 4
やっぱり黄色の方が似合うよね。

「こいつの、ここが好き」
W01 NR 5
続きになってしまうのですが、
ニコの黄色いヘルメット、手袋、車載カメラ、このバランスが最高です。
ミハエルの赤がシルバーから浮いてしまっているのに対し、
ニコのそれは絶妙に溶け込んでます。
ファーストドライバーが地味目のカラーリングの法則覚えていますか?
これを当てはめると、メルセデスのファーストドライバーはやっぱりニコなんでしょうね。

ただニコが黄色い手袋をし始めたのは、
W01の中後半戦仕様になってからと言う人もいるみたい。
(おそらくマレーシアGP仕様はシルバーの手袋になってくると思います。)
これも実際はどうなのかは・・・知りません。(笑)
ただ僕はあまり気にしません、これくらいは。
逆に中後半戦仕様のモデル化が無いのなら、この手袋仕様で出して貰ったほうが良かったかもと思ってます。
ちょっとしたアクセントは多いに越したことないからね。
W01 NR 6
なかなか格好良いW01ニコ通常モデルですが、やはり早くマレーシアGP仕様が見てみたいです。
今回の購入、後悔しちゃうかなぁ~。
あと、皆さん期待の中後半戦仕様の発売は多分無いでしょう。
ただミハエルモデルのカスタム品なら売ってるんですよ。
(大体別注品2台分ぐらいの価格で。)
どうしても欲しいと言う方は、そちらを購入してみて下さい。
僕も欲しいけど・・・、我慢、我慢。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索