雑談 11年7月12日

2011年07月12日00:25

11年7月12日
一昨日のイギリスGP、
見事レッドブルの完全勝利に終わりましたねぇ~。
『えっ、勝ったのアロンソじゃなかったっけ?』と言う人もいるかも知れませんが、
僕が言いたいのは、例のブロウンディフューザー関連も含めた事です。

アロンソが勝った後、有頂天になった能天気なイタリアチームは、
ブロウンディフューザー禁止撤廃に合意してしまいました。
はっきり言って、今回のアロンソの勝利はレッドブルのピットミスに助けられた勝利であり、
決してフェラーリの実力で勝ったものでは無いと言うのに・・・。

対するレッドブルは2位、3位を守りきり、ダメージは最小限、
それに加えて次戦からまたブロウンディフューザーを自由に使える権利を得たのです。
アロンソが1勝した所でベッテルとはまだ90ポイント以上も離れており、
これを完全勝利と言わずして、何を言うのでしょう。
ニューウェイの高笑いが聞こえてきそうです。

今のフェラーリ首脳陣はこんな能天気だから勝てないんですよ。
なんだか、最近のフェラーリは90年代前半の不振時代に似てきている様な気がします。
たまに速く走ると、タイトルを獲ったかの如く有頂天になり、
どんどん泥沼にはまって行ったあの暗い時代に・・・。
アロンソがこの間違いを気づかせてくれる事に期待しましょう。
でも言い過ぎるとプロストの様に・・・、S.ドメニカリにはそんな力無いかな?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索