2010 ルノー・R30 R.クビサ オリジナル台紙

2011年07月07日23:15

昨日は失礼しました。(笑)
今日こそは、真面目に作ったR30、オリジナル台紙バージョンです。
R30O RK 5

R30O RK 6

R30O RK 7
昨日も書いたのですが、ルノーのイメージはどなたも共通の様で、
どれも似た様なデザインになってしまい、オリジナル性を出すのが難しい。
そこで今回はなんとかそれを克服しようと、
極力黄色を少なくしたデザインを意識して作ってみました。
イメージはルノーがよく公開するCG写真です。
(えっ、この時点でオリジナル性少ない?)
しかし・・・、床部のデザインもいまいちだし、全然納得の品になってません。
字も多すぎ?
なんか台紙作り初期の頃のデザインみたい。
また作り直そうかなぁ~。

今回、実は台紙作りのテンションがいまいち上がって来ませんでした。
(その割にはヘンテコ台紙まで作ってるのに?)
僕ではありませんが、某所でオリジナル台紙が数千円の値で売りに出されているのを発見した瞬間、
ふっと、冷めた気分になってしまったのです。

はっきり言って、僕は自分のオリジナル台紙を売りに出す気は起こりません。
とても値段がつけれる様な代物でもないですからね。
しかし最近リサイクルショップに並んでいるオリジナル台紙物を見る限り、
失礼ですが、「これはちょっと・・・」と思える品も多々見かけます。
値段が付いている物に限って、そういう品が多い様な気がするのです。
(そして、おそらく無許可であろう写真がちりばめられている。)

では自分がどうかと言うと、同じなのかもしれません。
『何が違うんだ!』と言われたら、反論出来ません。
商売で作る人、個人の趣味で作る人、
どこまでが許されるのか未だに判らないし、
ブログで公開してる以上、多分同じなのかなとも思ってみたり・・・。
そんなこんなを考えている内にテンションがどんどん下がっていったのです。

そんな事を最近ずっと考えてます。
とりあえず大パクリ物はしばらく控えますね。(笑)
ちょっと疲れてるのかな?
こんな時は・・・、レースが見たいです。
早く今年第2の開幕戦、イギリスGP始まらないかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索