
--年--月--日--:--


2009 レッドブル・ルノー RB5 M.ウェバー 2nd PLACE CHINESE GP 2009

2011年07月02日16:54

何故か数日前から発病した『欲しい、欲しい病』。
我慢出来ず、R30と同時購入したのがウェバーのRB5、中国GP仕様です。
RB5 MW 1

RB5 MW 2

RB5 MW 3
お店の人も一瞬悩んだのではないでしょうか?
『このタイミングでメルセデスではなくウェバーのRB5?』と。(笑)
何故か数日前からウェバーの乗るレッドブルミニカーが欲しくなり、
一時は2台セットバージョンの方の購入も考えたぐらい。
しかし、あのモデルはケースが絶対にかさばるので、やはりウェバー1台で購入する事に決めました。
これ以上RB5増えても仕方ないですからね。
でも、そもそもRB6を待てば全て解決だった訳ですけど、
『欲しい欲しい病』には勝てませんでした。

しかしこのモデル、発売の意味がよくわからない。
2位表彰台を記念して発売していたら、
それこそ何種類のミニカーが発売する事になってしまうのか。
(2台セットの方、ワン・ツーフィニッシュ記念で発売するのは理解出来るんですけどね。)
ウェバーの初優勝は第9戦のドイツGP、
RB5も幅広ノーズに変わっていた為、初期型ミニカーでは発売出来ない、
その代わりの発売・・・、なんて事なのかなぁ?
発売発表時期は覚えていないので、適当に書いてます。
真実はどこに。(笑)
ただ数少ないウェバーの限定品ではありますね。
(初優勝モデルすら発売されなかったコバライネンよりはマシ?)

「こいつの、ここが好き」
RB5 MW 4
ウェバーのヘルメット頭頂部の黄色いカラーリング。
これがマシンと一体化と言うか、延長化されていて、ベッテルの物より、好きかもしれない。
ベッテルのヘルメットカラーって周りのブルーに負けてしまうんですよねぇ~。
あと、ミニカー本体は通常版と全く同じの為、やはりレインタイヤはポイント高いです。
このツヤツヤ感は評価の分かれる所ですが、
ミニチャン台紙に乗せた時、やや高級感が増すので僕は好きです。
なので今回はオリジナル台紙は作らないでおこうかなと考えています。

今年でレッドブルとの契約が切れるウェバーですが、
ベッテルに及ばないとしても、トロ・ロッソの2人がウェバーより上かと言えばそうでもない。
契約延長(多分1年)は自然の流れではないでしょうか。
ただ気になるニュースも聞こえてきました。
次戦イギリスGPよりD.リチャルドがHRTから出走する事が発表されました。
カーティケヤンと交代だそうですが、
もしリウッツィを上回る走りを連発してしまったら、
トロ・ロッソの二人を飛び越えて、ウェバーのシートすら危うくするかもしれません。
今年トラブルに悩まされ続けているウェバーですが、
シルバーストンではプレッシャーの元、トラブルフリーで走ってもらい、
真の実力を見せて欲しいものです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

