2010 ルノー・R30 R.クビサ

2011年07月02日01:18

7月になって届きました、6月の新製品R30です。
R30 RK 1

R30 RK 2

R30 RK 3
今回、ボードだけは最初に作ってみました。
R30 RK 4
ドライバーはありきたりですみません、エースのクビサです。
最後までペトロフモデルを買おうか迷ったのですが、
11年ルノーのエースは僕はペトロフだと思っているので、
R31はペトロフで、R30はクビサでと決めた次第です。
(でもセールで出たら、ペトロフも買ってしまいそうです。)

「こいつの、ここが好き」
R30 RK 5
カラーが大幅に変わっているので気がつき難いのですが、
パッと見、前年のR29とあまり変わっていないR30。
(良く見ると全く別物なんですけどね。)
しかしR29最大の欠点であるノーズ下の二重アゴのダイエットに成功しました。
R30 RK 7
このお陰でかなり見れるマシンになりました。
(まだちょっと太いんだけどね。)
やっぱり人もF1マシンも太り過ぎはNO!
僕は見習わないといけません。(笑)
ちなみに全長もあまり伸びていない様だったので旧ケースに入れてみたら、
R30 RK 6
結構楽に入りました。
本当10年マシンはメーカーを困らせる微妙なサイズなんですね。
全部を全部、ロングタイプのケースにしなくてもよさそうな気もしますが、
10年モデルはきっと統一するのでしょう。
僕もバランスを考えると、その方が良いと思います。

ミニチャンの10年モデルはルノーが第2弾、
メルセデスが第3弾(第4弾はザウバー?)となるわけですが、
思った以上に人気が無い、と言うか売れてないみたい。
クビサモデルも一部では争奪戦の様な事も言われていましたが、
『完売』になっているお店は逆に少ないぐらいです。
理由を考えてみたのですが、
やっぱり震災の影響が大きいのかもしれない。
ミニカーを買いたくても買える状況では無いと言う人が多いのではと思います。
今の日本は非常時ですし、
ミニカーを購入する余裕がある僕らは幸せなんでしょう。
複雑な気分ですけど、
早く普通の生活が戻ってくる事を陰ながら祈ってます。
R30 RK 8


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索