1993 マクラーレン・フォード MP4/8 A.セナ 鈴鹿レジェンド 3回目

2011年06月28日13:01

おまけでアップするつもりだったのですが、
長くなりそうなので単体でアップする事にしました。
前回のMP4/5BのついでにMP4/8用のデカールも購入したので、
中途半端状態で放置されたいた鈴鹿レジェンド版MP4/8を少しいじってみました。
↓最初の姿
MP4-8 AS 1
↓前回カスタム時の姿
MP4-8 AS 8
↓そして今回のカスタム後の姿
MP4-8 AS 12 MP4-8 AS 13 MP4-8 AS 14
違い判りますでしょうか?
今回のカスタムした部分は、
①アンテナ2本追加
②コクピット前の突起物(これもアンテナ?)2個追加
③ヘルメット裏のヘッドレスト(黒い部分)をデカールで再現
④ミラーステーが長すぎるので短くカット、ステーを塗装し再接着
⑤フォードロゴ(ノーズ、エンジンカウル)の変更
⑥タイヤマーキングの追加
⑦コクピット周り、若干の塗装
まぁ、触った所はこんな所です。
MP4-8 AS 15
鈴鹿レジェンドシリーズは絶版モデルを特別台紙で再販してくれるありがたいシリーズではあるのですが、
当時のミニカーそのままの発売がほとんどの為、
細かい部分で足りないパーツやら、ドライバーフィギュアがあららな物だったりと、
なかなか手ごわいシリーズでもあります。
(しかも通常販売はイベントそっちのけで並ばないと買えない最悪の発売タイミング!)
しかも『鈴鹿』を名乗っているので、ファンとしては鈴鹿仕様のミニカーが欲しくなる訳ですが、
その為にはかなりのカスタムが必要になったりします。
このMP4/8も、購入当時は大満足だったのですが、
眺めている内に「ここが違う、あれも足りない!」と不満点ばかり目立つようになってきました。

と言う事で今回の追加カスタムとなった訳ですが、まだまだ足りません。
一番目立つ所は車載カメラなんですが、デカールが無いのでまだ作ってません。
(あの十字みたいなデカールは皆さん自作してるのかな?)
いっその事、鈴鹿仕様無視して翼短板まで作ってしまおうかとも考えたのですが、
これもデカールが無いので、ちょっとヤメ。
まぁ、前回カスタムから半年掛かってやっと動いた今回のカスタムなので、
もう少し資料集めたら、半年後ぐらいに再始動するかもしれません。
とりあえず今回はこれにて終了です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索