
--年--月--日--:--


1990 マクラーレン・ホンダ MP4/5B A.セナ 2回目

2011年06月24日14:59

では今回はカスタム完了後の姿です。
MP4-5B AS 7

MP4-5B AS 8

MP4-5B AS 9
相変わらずの雑な仕事ですが、最初のジャンク品状態よりはマシになったかと。
全体の黄ばみは綿棒に軽く湿らせた除光液を使って除去。
この方法は剥がさないデカール部分に触れると取り返しのつかない事になるし、
強くこすり過ぎると下地まで剥げてしまうので注意が必要です。
あと浮いてパリパリになったデカールは軟化剤を塗ると一発で欠けてしまうので、
瞬間接着剤を流し込み、爪楊枝で押し付けて再接着と言う荒療治をしてます。
(普通の人はこんなやり方しないだろうなぁ~)

デカールはジャンクデカールを使ったのですが、結局足らなかったので、
エッフェ製のMP4/5用を再購入して使用、
最後におまけで車載カメラを取り付けて(またまたちょっとオーバースケール!)完成です。
あっ、もちろんスーツも若干の塗装をしてますよ。
(このMP4/5Bも分解はネジ2本外すだけで楽です。)
MP4-5B AS 10
今回のカスタムで掛かった予算は大体4500円ぐらいですか。
まぁ、個人的には満足してます。
でこれで完結と言いたい所なんですが、今台紙をどうしようか迷ってます。
せっかくのセナコレ台紙も付いているし、ミニカーとのバランスも悪くないのこのままでも良いのですが、
前回マクラーレン汎用台紙を作った所なので、合わせたい気分もある。
そうしたら、このハイボックス仕様の台紙使って、別ミニカーの台紙も作れるわけで、
いまだに満足した物が作れないレッドブル台紙に再挑戦してみようかなとも思ってます。
と言う事で、忘れた頃にまた再登場するかもしれないMP4/5Bでした。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

