1990 マクラーレン・ホンダ MP4/5B A.セナ

2011年06月22日12:22

では前回の続き。
オークション失敗の腹癒せに買ってきました、
アイルトンセナコレクションのMP4/5Bです。
MP4-5B AS 1

MP4-5B AS 2

MP4-5B AS 3
と言う事で、オークションで手に入れ様としていたモデルが
ベルガーのMP4/5Bだったと言う事が判明しました。(笑)

値段は3980円、セナコレクションの中では割安の値段だと思います。
ただし、それには理由がありまして、
MP4-5B AS 4
デカール、剥がれた所が乾燥しきって、パリパリ状態だし、
MP4-5B AS 5
スリープの中は、しみと言うかカビと言うか・・・。
ミニカー全体も黄ばみがかった、ほとんどジャンク品の様なモデル。
正直迷った(手に取ったものの、一度は戻したぐらい)のですが、
やはりオークションで手に入れられなかった悔しさ(結構気にしてる?)と、
最近、自分の中でのレストアブームもあって、購入してしまいました。


ではレストア開始・・・、の前にいつものコーナー、
「こいつの、ここが好き」です。
MP4-5B AS 6
やはりMP4/5Bと言えば、バットマン・ディフューザーです。
(ありきたりで、すみません。)
ミニカーを手にした瞬間、
セナよりも、マルボロカラーよりも、ホンダロゴよりも、
このディフューザーしか見えてませんでした。(笑)
90年頃は、まだまだF1の知識が皆無だったので、
ドライバーかエンジンしか見えていなかった僕。
そんな僕の前に現れたのがこのバットマン・ディフューザーです。
F1実況でも語呂が良いのか古館さんが連呼していた為、
妙に印象付けられてしまいました。(洗脳?)
しかし今思えば、初めて意識して見た空力パーツがこのディフューザーだったではないかと。
良い効果は得られず、シーズン途中で無くなってしまいましたが、
いまでも忘れられない空力パーツがこのバットマン・ディフューザーなんです。

ではでは、バーコード剥がしてレストア開始・・・、ですが長いので次回へ続きます。
2回に渡る前置きですみませんが、次回MP4/5B完結・・・、
しないかもしれませんが、とりあえず続く!(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つのステップであなたの欲望の奴隷を作る洗脳術

あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていません...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索