
--年--月--日--:--


2010 フォース・インディア・メルセデス VJM03 V.リウッツィ オリジナル台紙

2011年06月10日20:00

ちょっと遅くなりましたが、VJM03のオリジナル台紙バージョンをアップします。
VJM03O VL 1

VJM03O VL 2

VJM03O VL 3
デザインは前年のVJM02の物が気に入っていたので、大きく変えてません。
↓こちらがVJM02の時の物
VJM02O AS 1
ケースの大きさはスパークとほぼ同じなので、そちらとの比較をご覧下さい。
VJM03O VL 4
大きな違いとしてはミニチャンプス製はミニカーの底の部分が少し高めという所。
その為、台紙のメインとなる正面部(この表現で良い?)が
スパーク製に比べやや縦に狭くなってしまってます。
これにFダクトやシャークフィンを搭載している10年マシンを乗せると、
約1/3のスペースがミニカーで隠れてしまうので、
この部分の上手な処理こそデザインの腕の見せ所になってくるポイントだと思います。
(しかも横に長いので、スペースの使い方もやや難しくなった。)
オリジナル台紙を作成する方は多いと思いますが、
今後どんな台紙が出てくるのか、これもこれからの楽しみの一つですね。

最後に、こちらは海外では既に発売されているミハエルコレクションのW01です。
VJM03O VL 5
純正別注台紙のデザインも楽しみです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

