
--年--月--日--:--


2010 フォース・インディア・メレセデス VJM03 V.リウッツィ

2011年05月29日16:31

別注品を除くミニチャンプスの10年本戦仕様第一弾、
フォース・インディアVJM03、リウッツィ仕様です。
VJM03 VL 1

VJM03 VL 2

VJM03 VL 3


いや~、例年より半年送れでやっと入荷の本戦仕様、
いつもはメジャーチームからと言うパターンの所、
中堅チームのフォース・インディアからとはちょっと予想してませんでした。
その為か・・・、あまり人気が無い!(笑)
う~ん、とっても良い味を出しているデザインのマシンなので僕は大好きなんですけどね。

選んだドライバーは僕の大好きなドライバーのリウッツィ。
08年から在籍して、やっとモデル化したと思ったら、1年で解雇!
最初で最後のフォース・インディアモデルなので今回は外せませんでした。

「こいつの、ここが好き」
VJM03 VL 4
ミニチャンプス10年仕様の最大の目玉は巨大化したケース。
台紙デザインの変更は無かった訳ですが、
この為ミニカーまでもが若干間延びした様に見えてしまうのです。
(実際ホイールベースが伸びた為のケース変更なのですが)
この間延び感に衝撃を受けて購入を控えた人もいるのでは?
なのでケースから取り外して見ると・・・、「おぉ~!見違える!」
皆さんも一度ケースとは別で、単体で眺めてみて下さい。

「おまけ」
スパークの可夢偉ザウバー日本GP仕様を乗せてみました。
VJM03 VL 5
発売予定あるこのモデル、
台紙そのままならほぼこんな感じになるのではないでしょうか?
でも本当に発売されるのかなぁ~。
スパーク品でさえ未だに売れ残っているのに、ちょっと時間が経ち過ぎですよね。
僕は多分買わないなぁ~。

スパークに対し、ウイングが分厚いとか、
スリットがデカール表現だとかで結構批判の多いミニチャンプス10年モデルですが、
僕はそれ程悪くは感じませんでした。
それより、今までマテルを散々責めてミニチャンプスを褒めまくってた人達が、
スパークに触れて、一斉にミニチャンプスを責め出した方が、違和感を感じます。
僕に言わせればスパークも値段とは釣り合った出来では無いと思うし・・・。
僕にとっては、まだまだミニチャンプスが一番です。
マテルに負けず、スパークの良い所を取り入れて、レベルアップを続けて欲しいです。
ただこれ以上の値段のレベルアップは勘弁ですけどね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ザウバー

本当ですよね
ウイリアムズの様にザウバーも発売が中止になるんじゃないかと心配です。
中止になるなら早めにアナウンスしてほしい。
その時にスパークが売り切れてたら凹みそうですよ・・・。

  • 2011年06月01日 22:15 |
  • じゃん URL :
  • 編集
中止は勘弁

ウィリアムズはどこか出してくれませんかねぇ~。
出来れば後半戦のFダクト仕様で。

なによりヒュルケンベルクのミニカーが発売され無いのは痛い!
スーティルが解雇なんて事になったら、今年モデルで出るかもしれませんが。

  • 2011年06月02日 12:45 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

