雑談 11年5月8日

2011年05月08日19:03

11年5月8日
GWも今日で終了、皆さん財布の中身は残っていますか?
そろそろミニチャンプスの10年ミニカーが続々登場して来ますよ。
とりあえず、ラインナップとしては、
シューマッハの通常版W01とフォースインディアVJM03が2種、
そしてルノーR30の順・・・、なのかな。
まぁ、R30は来月と予想しているのですが、
フォースインディアは超期待のモデルなので、今から待ち遠しいです。
でもスーティルとリウッツィ、どちらを買うかまだ迷ってます。
あと、早く新通常パッケージが見てみたいです。

そして、海外サイトでこんな画像も。
55.jpg 56.jpg
これは思っていたより一気に出てくるかも知れない。
付いていけるか、少し心配です。

今夜は、トルコGP決勝です。
予選結果からみて、ちょっと単調なレースになるかもしれませんね。
(きっとニコ渋滞が出来るので、マクラーレン勢が早めに抜けたら・・・、それでも難しいかな。)
それにしても、昨日の予選のレッドブルの余裕は他チームにとっては屈辱だったのでは?
最終アタックを行わずに、ピット内でワン・ツーポジション獲得なんてゲームの世界みたい。
ただタイヤ温存の為予選集回数を減らすのは、
見ている方としては『何だかなぁ~』という感じ。
ポール獲ったマシンより、タイヤ温存したマシンの方が有利なんて、予選の意味無いですもん。
ここはやはり、予選ポイント制を導入した方が良いのではと考えてしまいました。
でも、タイヤ性能が安定してくればこんな事も無くなると思うので、
もう少し様子見た方がいいのかもしれません。

もうひとつ面白かったのは、ターン8の車載映像。
CSでは複数チームの映像を連続で流していたのですが、
マシンの違い(性能)が一目で判るので、とても面白かった。
(ちなみにメルセデスが一番大急がしでした。)
やっぱり、このコースは車載映像が楽しめる面白いコースです。
来年は無くなっちゃうなんて話もあるみたいなので、
なんとかバーニーさんの力で残して欲しいものです。

追記
ミニチャンプス通常版パッケージの画像です。
57.jpg 58.jpg
デザイン、縦幅の変更無しで、横幅が伸びただけ、
と言う事はスパークと同じぐらいの大きさだと思います。
結構変わるかと期待してただけに、ちょっと拍子抜け?
でも通常版がハイボックスでなかったので少し安心です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索