2010 ロータスF1・コスワース H.コバライネン オリジナル台紙

2011年04月26日16:19

では前回の続き、オリジナル台紙バージョンです。
T127O HK 1 T127O HK 2 T127O HK 3
フロ装備状態です。
T127O HK 4 T127O HK 5
今回の台紙のポイントはスリープに入っている黄帯です。
最初は意識せずに作っていたのですが、
完成した物にスリープを取り付けた途端違和感たっぷりの物になってしまったので、
「これは全体をシンプルにしてでも、トータルパッケージ重視で行こう!」と、
まさしく現代F1マシンの感覚(笑)で作り直した物が今回の物です。
ちなみに台紙左下の『LOTUS F1』の文字も
最初は端に寄せてあったのですがスリープを付けた状態で見易いよう中央よりに移動させました。
せっかくスパークのスリープは各チームに合わせたデザインになっているので、これを生かさないとね。

今回もうひとつ悩んだ事があります。
それはやっぱり『チーム名』です。
このチームの名称が『チーム・ロータス』なのか、『ロータスF1チーム』なのか、『ロータスF1レーシング』なのか、よく判らない。
いわゆる『ロータス名称問題』です。
(ちなみにルノーも未だにロータス・ルノーGPと呼んでもらえないけど、裁判が決着したら変わるのかな?)

僕なりに考えてみたのですが、
このチームって僕の作るオリジナル台紙と同じ様な物、
つまりF1が大好きなファン(オーナー)が作った物(チーム)なんですよ。
外観や名前だけ使ってみた所で、
所詮純正品とは違う訳で、
それを一番知っているのは、現場のスタッフ達であり、
それに対して戸惑う発言をドライバー(トゥルーリ)もしていました。
そして、この状態で商売をしてしまったから大問題になってしまった訳です。
(なのでオリジナル台紙品の売買は気をつけてね。)

なぜロータスの名前にそれ程こだわるのか?
おそらく莫大なお金が裏で動いているんでしょうけど、
せっかくファンが作ったチームなのだから、
早く裁判なんか終わらせて、きれいな、楽しいチームになって欲しいです。
ヴァージンとのコスプレフライト対決みたいな企画は、超面白い!
これからもどんどんやって欲しいですよね。
いっその事、ロータス(もちろんケータハムも)やめて、『エアアジアGP』にして、再出発しません?

以上、2回に渡って長々と書いてしまいました。
はっ!コバライネンの事何も書いてない!
久しぶりにトゥルーリを破ったチームメイトになりました。
10年は予選では負けていたけど、今年は予選でも決勝でも上回ってます。
これをコバライネンの実力と見るか、トゥルーリの衰えと見るか。
ただ、どのチームのどのドライバーより目立ってません。
その証拠にヘルメットまでマシンに溶け込んでますから。
まぁ、これは冗談ですけどね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索