
--年--月--日--:--


1988 マクラーレン・ホンダ MP4/4 A.セナ

2011年04月22日02:04

では完成したマクラーレンをご覧下さい。
まずはMP4/4です。

その前にカスタム前の姿です。
MP4-4 AS 1 MP4-4 AS 2 MP4-4 AS 3
カスタム後。
MP4-4 AS 4 MP4-4 AS 5 MP4-4 AS 6
やっぱりマルボロロゴ付けると別のミニカーに変身しますね。

ドライバースーツはこんな感じに進化しました。
MP4-4 AS 7
ちょっと見づらいかなぁ~。

「こいつの、ここが好き」
MP4-4 AS 8
今回のカスタムの目玉はこのタイヤのロットナンバーマーキングです。
カスタムミニカーでよく再現されているこのタイヤがどうしても再現したかったのですが、
どうやって書いているのが判らなかった。
これデカール(エッフェ製)だったんですねぇ~。
今回初めて知りました。(恥)
ただ実際こんなマーキングがされていたのかは知りませんし、
ちょっとオーバースケールの様な気もします。
ただプロモデラーが作るプラモデルみたいで超格好良いので、とても気に入ってます。
このロットナンバーだけ数台分セットで発売してくれるとうれしいんだけどなぁ~。

もう何度も書いてますが、僕のF1デビューは89年なので、
88年に走っていたMP4/4は特に印象が残っていません。
16戦中15勝、そしてセナの初タイトルマシンと言う事で、
セナファン、そしてホンダファンにとっては歴史的マシンなんだろうけど、
やはりリアルタイムで見ていない車なので仕方が無いです。
ただ89年当時タミヤのプラモデルは作った事がありましたね、MP4/5の代わりに。
僕はプラモデルを作る腕が無いので、とても人に見せられる出来では無かったので、
やっと今まともなMP4/4を手にする事が出来たのかなと少し感慨深げにこのミニカーを眺めています。

では次回はMP4/5です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

