2010 メルセデス・グランプリ MGP W01 M.シューマッハ 『WELCOME BACK MICHAEL 』 2回目

2011年04月15日21:07

では改めてW01、再登場です。
W01 MS 9

W01 MS 10

W01 MS 11
いつものボードと最近自分の中で流行っている旗を持たせてみました。
ハイボックス仕様だと旗が持たせやすいです。

ちなみにドイツ国旗バージョンはこちら。
W01 MS 12
あまりシューマッハにナショナリズムのイメージが無いのでちょっと違和感あります。
ドイツで税金払ってないからかな。(笑)
だけど一番の違和感は、『こんなシーン無い!』、これが一番かな。(笑)

あとちょこっとカスタムとして、アンテナを追加してます。
ミニチャンプスさん、アンテナに関しては他メーカーに差をつけられてますよ。
2本追加するだけでかなり見栄えが良くなるので、このカスタムはお勧めです。
ちなみに、これにあとタイヤをソフトタイヤに変更すれば定番カスタムになるんでしょうけど、
今デカールを切らせているので今回はそのまま。
もしニコモデルを購入する事があったらやってみようと思ってます。
あとせっかくの別注台紙なので、今回はオリジナル台紙は無しです。

「こいつの、ここが好き」
W01 MS 13
シューマッハが唯一表彰台に乗れなかったマシンとなってしまったW01。
フェラーリ初年度で3勝したF310を『見たくもないマシン』と発言していた彼が
このW01をどういう気持ちで見ていたのか、本人に聞いてみたいです。
でも僕は、走らないF1マシン程可愛く見えて仕方が無いという変わり者なので、
このW01も結構気にいってたりします。
10年ミニチャンプスモデルの指標ともなるので、
しばらくは机の上に置いて眺めていたいと思います。

おまけ。
3メーカーの10年実戦モデルを並べてみました。
W01 MS 14

W01 MS 15

W01 MS 16

W01 MS 17
スパークの出来の良さも認めますが、
僕はやっぱりミニチャンプスのモデルが一番しっくり来ます。
マテルと言えば・・・、F10エリートもう発売かよ!
通常版と分ける必要あるのでしょうか?
他の2メーカーが良いだけに、手抜き具合が目立って仕方が無い。
頼むからフェラーリを返してくれ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

MGP W01

naoさん、こんにちは。
自分は資金の関係上、やむを得ず通常版にした為、
断念しましたが、やはり限定パッケージはいいですね。
そのうち、買った。といいそうです。

フラッグはなかなかいい雰囲気出てますね。
3メーカー比べると・・・やはりPMAかなと。
早く2010年モデルをとっとと発売してほしいですね。

  • 2011年04月16日 19:03 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索