2010 メルセデス・グランプリ MGP W01 M.シューマッハ 『WELCOME BACK MICHAEL 』

2011年04月13日08:51

届くのが遅かったせいか出遅れ感もありますが、
ミニチャンプス10年モデル第1弾、シューマッハのMGO W01をご紹介です。
W01 MS 1

W01 MS 2

W01 MS 3
皆さんのブログで多数紹介されているので、もう書く事がありません。(笑)
待望のミニチャンプス10年モデルは大方の予想通り
ケース、台紙サイズを変更して登場してきました。
今回の物はハイボックス仕様との事なので、
通常モデルはもう少し背丈の低い物になるのでしょうか。
今回のモデルをスルーして、シューマッハ・コレクションバージョンを狙うと言う方も多いみたいなので、
そちらも楽しみですね。
僕は・・・、やはり数ヶ月のタイムラグに負けました。(笑)

ではその変更されたケースをいろいろ比べてみました。
まずは今までの通常ケースと。
W01 MS 4
今までの物が可愛く見えます。
一応W01は従来のケースにも入る様ですが、
W01は10年マシンの中でもショートホイールベースの部類に入る車なので、
他チームのマシンの中には入らない物も出てくるかもしれません。
ちなみにミニカーのセット方法も今までは斜めに入っていたのが、
ケースに平行な形で入る様に変更されています。

次に従来のハイボックス仕様と。
W01 MS 5
高さは全く同じで、横幅が変わっています。
ひとつ気になったのが、台紙がこれだけ大きいと、
サイズのバラつきが発生しやすいという所。
手前側にしなってしまったり、無理やりケースを押し込んで有る物もあるかもしれません。
(今回の僕のモデルはこの両方に若干当てはまる所があります。)
この場合、ケースを外す時に気をつけないと台紙が破れる恐れもあります。
これから店頭で購入する場合は、台紙の個体差もしっかり確認する様にして下さい。

続きまして、スパークとの比較。
W01 MS 6
通常版ってスパークケースと同じぐらいになるのではないでしょうか?
数飾るには一番手頃な大きさかもしれません。

最後にマテルです。
W01 MS 7
やっぱりマテルのケースって無駄にでかいです。
高さはほぼ同じですが、
ミニチャンプスの方が天井が高いので、台紙デザインに自由度がもてますね。
ただ、シンプル過ぎず、派手過ぎずのバランスが難しいかもしれない。

以上、ケース比較でした。
W01 MS 8
これだけ種類があるとバランスも悪く飾るのも大変です。
全メーカーで統一するのはまず不可能でしょうから、
ケースだけでの発売をミニチャンプスかスパークがしてくれたらなぁ~なんて思います。
さて、今日は寝てないので一旦中断。
また後日、W01で書きたいと思います。
ちょっといろいろおまけも付けてみたいしね。
まぁ、多分旗か、ボードになると思いますけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索