雑談 11年3月31日 2回目

2011年03月31日22:16

書こうか迷っていたのですが、
恐れていた事が現実になりつつあるので、やっぱり書く事にします。
開幕戦、オーストラリアGPの感想、
僕の感想は『落胆』の一言、原因は可夢偉です。
11年3月31日
失格になった事ではありません。
新人ペレスに負けた、これに大落胆です。
2ストップと1ストップ、作戦の違いのせいと言うかもしれませんが、
いきなり新人に負けたこの印象は強烈です。
僕は昨年築いた可夢偉の評価は、この一戦で全て消えたと言っても良いと思ってます。
『まだ一戦負けただけ!』と言う人も要ると思いますが、
最初の印象は、普段以上に残るものなのです。

可夢偉にとって重要なのは、もはやザウバー内での評価ではなく、
他チーム、いやトップチームからの評価が重要なのです。
スポンサーを持たない可夢偉にとって、ステップダウン=即F1引退に繋がります。
しかも負けたペレスには世界一の大富豪が完全バックアップを約束しています。
近い実力なら、どちらを取るか、誰が考えても一目瞭然のはずです。

案の定、ザウバー首脳陣からもペレス大絶賛の声が聞こえ始めてきました。
このまま可夢偉が負け続ける事があったら、
ひょっとしたら今シーズン中にもペレスには上位チームから引抜があるかもしれません。
もちろんスポンサーも一緒に。
残るはお金の無くなったチームとスポンサーを持たないドライバー、
そうなった時のチームの行く末は悲惨な事になるでしょう。

トップチーム移籍を目指す可夢偉にとって、ただの入賞はあまり意味を持ちません。
(本当の評価は6位以内、まだ可夢偉は2回しか達成してません)
チームメイトに予選でも決勝でも上回る、まずはそれが重要であり、
それが出来れば、ザウバーのマシンなら自然とポイントは付いてくるでしょう。

可夢偉には今や日本のF1ファン全員の期待が掛かっています。
僕も早く表彰台の真ん中で上がる日の丸をみたいですし、
それを可夢偉なら実現出来ると信じています。
そんな気持ちが大きいからこそ、今回の結果はショックだったし、
誰もペレスに負けた重要性に触れようともしない事が不思議に思えてなりません。
可夢偉のコメントからもペレスに負けた悔しさが伝わってこなかったのもショックだったし、
あと彼女連れて来てましたよね?
今はそんなチャラチャラしてる場合では無いのではないでしょうか?
そんなこんなが積み重なって落胆と言う思いにたどり着いた訳です。
あぁ~、また偉そうな事書いちゃった。
でも本当、今でも悔しくて悔しくて、仕方がないんです!
期待の裏返しと取って下さい。
次回のマレーシア、頑張ってね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

多数の拍手、ありがとうございます。

なかなか拍手が多かったのでビックリしてます。
可夢偉の名誉回復ネタをひとつ。

今宮さんのHP情報ですが、
スタート前シームレス・シフトの問題があり修理出来ず、完走も難しい状態だったとか。
終始マシンを労わる走りを強いられていたみたいです。

マシントラブルは仕方無いですね。
それでもあの位置に付けたのはさすが可無偉です。
今日は褒めておこう。(笑)
ただザウバーの品質管理はちょっと心配の種です。
頑張れ、ジェームス・キー!
あと、彼を絶対手放しちゃダメだよ、ザウバーおじさん。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索