
--年--月--日--:--


1991 ウィリアムズ・ルノー FW14 N.マンセル イギリスGP仕様

2011年03月30日17:39

まさかの再販に飛びつきました。
マンセルのFW14、欲しかったモデルが手に入りました。
FW14 NM 1

FW14 NM 2

FW14 NM 3
最初発売された時はスルー、
欲しくなった時は既に通常販売モデルは完売常態で、
妥協してパトレーゼモデルを購入。
セカンドハンド品のちょっとプレミア品を買おうか迷っていたのですが、
めでたく今回の再販で定価価格で購入出来ました。
最近スパーク品を連続で買っていたので、
5千円以下の定価だととっても安く感じます。
完全マヒしてるな、これは。

ご覧の通り、早速カスタムしてます。
新たにデカールを買うのも面倒だったので、
パトレーゼの時の余りデカールを使って
91年圧勝レースのイギリスGP仕様・・・、もどきにしてます。
そう、ちょっとデカール足りないんですよねぇ~。
1箇所だけなんで妥協します。(笑)
あとYouTubeで当時のレースを見ながら、
若干パーツの追加をしてみましたが、
これはちょっとオーバースケールだったかな。
まぁ、これも妥協です。(笑)

「こいつの、ここが好き」
FW14 NM 4
そういえばマンセルのミニカー、今回が初購入です。
当時はセナの全盛時代。
僕はトップを走るドライバーより、
トップを追いかけるドライバーを応援する節があるので、
セナはあまり応援していませんでした。
しかし91年、状況は一変します。
マシン性能で上回りつつあるウィリアムズを、
時代遅れになりつつあるマクラーレンシャーシと、
ホンダパワーで必死に逃げるセナを初めて応援したような気がします。
セナを好きにしてくれた切欠、それがFW14だったのかもしれません。

最近自分の中で流行っている国旗を今回も作ってみました。
FW14 NM 5
実際のウイニングランはセナを乗せていたので、こんなシーンはありませんでしたけどね。

ちなみに裏側はこんな感じ。
FW14 NM 6
超手抜き~!(笑)
でもこういう部分を上手く見せない様にするのもテクニックです。(笑)

こんな使い回しも出来ます。
FW14 NM 7
たまにお茶目するハミルトンが好きなんだけどなぁ~。
ちなみに国旗を持ってのウイニングランは今は禁止されています。
寂しいよね、こういうの禁止するのは。

FW14 NM 8
それにしても、今回の様な再販はとってもうれしいです。
買い逃したモデルがある人は多いはずですし、
ミンチャンプスにはどしどしやって欲しいです。
でもそうするとプレミア品の価値とか言い出す人も・・・。
あまり価値だとか、そういう下世話な話は好きではないんですけどね。
それともう一言、言う人もいると思う。
それは、『再販してる暇があったら、10年モデル早く出しなさい!』と。
これも僕はスパーク品の発売が落ち着くまで待ってもらいたいです。
財布が大ピンチなんです!(笑)
まぁ、10年モデルはのんびりで良いですよ、僕は。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

