
--年--月--日--:--


2010 ザウバー・フェラーリ C29 小林可夢偉 日本GP仕様

2011年03月20日22:52

可夢偉C29、2台目、スパークの日本GP仕様です。
C29 KK 11

C29 KK 12

C29 KK 13
ミニチャンプス製の発売も予定されているので、
少し前まではスルーしようと決意を固めていたのですが、
写真をよく見ると、形状に微妙な違いがあります。
また激しい争奪戦を予想していたのですが、
思っていたより売れ行きが緩やか(やはり地震の影響?)で、
そこかしこに在庫が溢れていたので、
「これを逃すと・・・」の思いが急に膨らみ購入に走りました。
あぁ~、もう財政火の車なんですけど・・・。

「こいつの、ここが好き」
C29 KK 14
と言う訳で、形状の違いに弱い僕ちゃん、
なので当然好きな所は前作のヨーロッパGP仕様から変わっている点です。

まずは分かりやすい所から。
(上が日本GP仕様、下がヨーロッパGP仕様ね。)
ヘッドプロテクター下の穴が日本GP仕様は塞がってます。
C29 KK 15
排気管下のスリットも塞がってます。
C29 KK 16
ちょっと分かり辛くなってきます。
ディフューザー、日本GP仕様は上部角が丸くなった物に変更されています。
あと、リアのブレーキパッドが大きい物に変わってます。
これは最後まで気がつきませんでした。
C29 KK 17
形状が変わっているのはこれぐらいでしょうか。
(他にもあったら教えて。)
やっぱりただのカラー違いより魅力が数倍アップです。
ミニチャンプスのC29の発売が待ち遠しいですが、
日本GP仕様は買わない・・・とは言い切れない自分が情けないです。
でも、早く見たいですね。楽しみです。

最後に、大満足の買い物と言いたいのですが、
実は欠品品、つま不良品でした、
何かと言うと、
スリープとケースの間に入る紙(『SPARK』とロゴの入っている白い紙)が入っていなかったのです。
(普通は入っているんですよね?)
厳しい方なら、即クレーム、返品の所ですが、面倒なのでそのまま。
これはきっと『オリジナル台紙で隠せ』と言う神のお告げでしょう。(笑)
でも、ちょっと引っかかります。
スパークの欠品の多さはよく耳にします。
僕も今回ので6台目ですが、内2台に明らかな不良部分がありました。
スパークの最終チェックの甘さは、早急に見直して欲しい所です。
不良品、大量に流出してますよ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

