
--年--月--日--:--


2010 HRT・コスワース F1-10 B.セナ

2011年03月15日10:50

いろいろな諸事情から購入の遅れていたHRTのセナモデル、やっと購入です。
F1-10 BS 1

F1-10 BS 2

F1-10 BS 3
本当は『F1-10』ではなく『F110』?
チーム名も最初『ヒスパニア』か『イスパニア』かどちらか判りませんでした。
テストもせず、シェイクダウンをグランプリ本番で行ったり、
(今年も同じ事やるみたい。進歩がないなぁ~。)
走り出した姿見ただけで、拍手してしまったのを記憶してます。(笑)
(しかし、サスペンションは金属製だったみたい。カーボン製は次戦から搭載。)
しかも、その後はシーズン閉幕までほとんどアップデートは無し。
このミニカーはモナコGP仕様で「なぜ?」と思ったのですが、
後半のイタリア、シンガポールGPでもこのモナコGP仕様のリアウイングを使用した事から、
この姿が一番の標準パッケージなのかも知れません。

ドライバーはセナを選択。
左近モデルを待っている方も多いみたいですが、
10年のヒスパニアのエースはやっぱりセナかな。
ただ冷静になって成績を見てみると・・・、
左近には勝ってたけどチャンドックには負けてたかな。
チャンドックがもし全戦で走っていたらセナのロータス(ルノー)入りは無かったかも知れませんね。

「こいつの、ここが好き」
F1-10 BS 4
今宮純さん曰く『GP1.5』(GP2でも無いがF1でも無いの意味)のマシン、
近くから見ると「ここ!」と言う部分が全く見当たらない。
それに、この埃をかぶった様なカラーリング。
「なぜ、よりによってこんな色を選んだのか」と言いたくなるぐらいです。
その分F111がメチャクチャ格好良く見ます。
やっぱり『カラーリング』って大事ですよね。
あっ、F110の好きな所でした。(笑)
そんなGP1.5ですが、
少し離れた所から見ると。やっぱりF1に見えてくるんですよ。
そして、F1だとなんでも受け入れてしまう僕がいます。(笑)
F110は遠くから眺めましょう。(笑)

F1-10 BS 5
最後尾を走るマシンって、結構愛着沸くマシンが多いのですが、
HRTに関しては、少し微妙な感情があります。
それはC.コレスの政治的動きが目立つ事です。
この人、裁判やったり、FOTA脱退したりと、
なんか輪を乱すことばかりやってる様な気がします。
(本人からは契約を守らない奴が悪いと怒られそうですが)
確かに生き残りを掛けてギリギリの所で戦っているのは判りますが、
もう少し綺麗に戦って欲しいです。
どうも今は故人ですが、トム・ウォーキンショーとイメージが重なります。
ウォーキンショーは裁判やりまくった挙句、チーム、会社共に破産、F1から去っていきました。
どうせなら、ミナルディの様な愛されるテールエンダー、
これをまずは目指して欲しいです。

P.S.
このミニカーにはデカールが付属されているのですが、僕も貼る場所が判りません。
資料無さ過ぎです。
誰か教えてぇ~。

中堅チームを目指すのはその後でも良いのではないでしょうか。
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

デカール

初めまして
書き込みは初めてさせていただきます!
私もヒスパニアのセナを購入したのですが
付属デカールの貼る場所がわかりませんでしたw
デカールと一緒に貼る場所も書いておいてくれると助かりますよね。
事情でそうはいかないんでしょうけど・・・・

  • 2011年03月20日 23:46 |
  • じゃん URL :
  • 編集
はじめまして。

じゃんさん、はじめまして。

じゃんさんのブログたまに見てました。
(よかったらリンクさせてもらって良いですか?)
フィギュア、僕にも作って下さい。
ミニカーの分解方法、教えて下さい。(笑)

話それましたね。
HRTのデカール貼る場所は未だに判りません。
本当このチームは謎だらけです。
また判ったら教えて下さいね。

No title

今晩は!
こちらのブログを何度か見て頂いてるとの事でありがとうございます!
リンクの件是非お願いしたいです
naoさんのブログはリンクさせて頂きました!

ヒスパニアのデカールは画像を地道に探しているんですけどなかなか・・・
解ったら御連絡しますよ。

  • 2011年03月30日 22:20 |
  • じゃん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

