
--年--月--日--:--


2009 レッドブル・ルノー RB5 S.ベッテル 日本GP仕様 オリジナル台紙

2011年03月07日22:52

RB5のオリジナル台紙が完成しましたのでご覧ください。
RB5O SB 4

RB5O SB 5

RB5O SB 6
実を言うとベッテルの台紙ってとても苦手。
自分の中でまだイメージが出来上がっていないんだと思います。
通常版RB5の時も結局満足な物が作れずに、
『ニューウェイ・コレクション』に逃げてしまったぐらいですから。
今回も最初は鈴鹿色を強く出して、
『SUZUKA LEGEND』なんて文字も入れちゃおうかなとも思ったのですが、
なんか安っぽく見えてしまうので却下!
と言う訳で、僕がベッテルに持っているイメージ、『クール』をテーマに再デザイン。
果たして『クール』に出来ていますでしょうか?
(背景のベッテルが心霊写真みたい。別の意味でクール?)
RB5O SB 7
結果全く日本GPとは関係無い台紙になっちゃいました。(笑)
でも、ペタペタ写真やコース図貼るより格好良く出来たと思ってます。
極力シンプルに、必要最低限の物だけで、主役のミニカーが生きる台紙を作る、
これが僕の永遠のテーマです。
台紙作りは楽しいので、あれもこれもといろいろ入れたくなるし、
実際入れてきた(笑)のですが、
やっぱり所詮は背景、脇役であり、主役はミニカーです。
脇役が主役を食ってはいけません。
ちなみに今回はボードも無しにしました。
サボっている訳ではなく、
せっかくのミニカーを隠す邪魔な物は付けたくなかったのが理由。
ちょっと台紙作りの目指す所が変わってきたのかな?
でも、それほどテクニックがあるわけでも無いので、
長続きはしないと思いますが。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

