
--年--月--日--:--


1999 マクラーレン・メルセデス MP4/13 N.ハイドフェルド グッドウッドフェスティバル

2011年03月05日08:59

RB5と一緒にお買い得モデルも購入、
それがこのモデル、N.ハイドフェルドのMP4/13です。
RB5が2万円(正確には19800円)だったに対し、こちらは1280円。
ミニカーの価値って一体・・・。
なんか、また笑われそうですね。
MP4-13 NH 1

MP4-13 NH 2

MP4-13 NH 3
ハイドフェルドがマクラーレンのテストドライバー時代、
イベントで走行したマシンです。
その証拠と言う訳ではありませんが、車載カメラが無かったり、
台紙に『GOOD WOOD』のロゴが入っていたり、
1998年本戦仕様とはちょっとした違いがあります。
当時はテストドライバーのモデル化は今より少なく、
若手ドイツ人ドライバーに期待するミニチャンプスの思いが・・・、
あったのかどうかは僕は知りません。(笑)

「こいつの、ここが好き」
MP4-13 NH 4
1998年本戦仕様との違いでもうひとつ。
ハイドフェルドが乗っている・・・、では無く、ドライバースーツが塗装されています。
(ミニチャンプスがスーツの塗装を始めたのは1999年モデルから。そう、マテルデビューの影響です。)
僕の記憶が正しければ、スーツが塗装されている唯一のMP4/13なのではないでしょうか?
少し前に発売され、今だに売り切れないRG別注のMP4/13ですら、
塗り分けがされていないと言うのに。
(もうすぐ発売のチャンピオンモデルはどうなるのか?)
これだけで、このミニカーに1280円出す価値有りです。(笑)
なので、MP4/13はレギュラー2人とも持ってますが、
このハイドフェルドモデルが一番気に入ったりしています。
(買ったばかりのせいもある?)

またしても低価格で購入したハイドフェルドモデルでした。
そう言えば前回のプロストも1280円でした。(笑)
本当ハイドフェルドモデルは値崩れが激しいドライバーで、
これが日本での人気の真実なのかも知れません。(悲)
ちなみに彼のチームメイトのミニカーだと、これの倍ぐらいが相場になるのかな?
(それ以上?)
ドライバーが違うだけでのこの差って、
F1ミニカーの恐ろしい所、そしてドライバーフィギュアの大切さだと思いますね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

