2009 レッドブル・ルノー RB5 S.ベッテル 日本GP仕様

2011年03月05日08:29

冒頭誤らなければいけません。
せっかく良いアドバイスを頂いたのですが・・・、買っちゃいました!
とにかく、ここ最近いろいろストレスが溜まりまくりで、
どうしても変わったモデルが手に入れたくなってしまい、
昨日もう一度見に行き決断してしまいました。
でも今は満足してしています。
請求書が回ってきた時は判りませんが。(笑)
RB5 SB 5

RB5 SB 6

RB5 SB 7
ご覧の通り、一通りのカスタムが施されたモデル・・・、だと思ってます。
多分フロントウイングは違うっぽいですけど、まぁ、僕的許容範囲内です。
手にした感想としては、「RB5ってこんなに格好良かったっけ!」です。
細身ノーズの通常モデルがどうも貧弱に見えていたのですが、
ノーズが太くなっただけで、こんなに格好良くなるとは。
なぜミニチャンプスはこの姿で発売しないのでしょうか?
でも今このモデルが発売されたらショックですけど。(笑)
こもモデルの発展型、RB6が今から楽しみですね。

「こいつの、ここが好き」
やっぱりカスタムされた部分です。
通常版と見比べて見て下さい。
RB5 SB 8

RB5 SB 9
このリアカウルの穴を見た瞬間、買うのが決まりました。(笑)
RB5 SB 10
このモデル唯一の問題がこの台紙です。
RB5 SB 11
あまりに貧弱と言うか乱暴な作り。
ここまでのカスタムをされる方が、なぜこんな台紙を作ってしまったのか。
「自分の作る台紙が最高」とは言いませんが、
これには負けてないつもり。(笑)
当然台紙は作り直します。
これも買う前から想定内の事なので、特に不満は有りませんけどね。
(台紙作りは楽しい時間でもあるので)

と言う訳で、無謀な買い物、カスタムRB5でした。
本当笑ってやって下さい。
でも、本人はとっても気に入ってるので、優しい笑いでお願いします。(笑)
確かにハイエンドモデルも良いですけど、僕も15年以上ミニチャンプスのファン続けてますから。
それにしても、こういうカスタムってどうやって作るんでしょう?
ノーズの処理など一見純正品に見えるし、ホイールカバーなんて、一から作るのでしょうか?
とても僕には作れません。
それを思うとこれも僕にとっては充分ハイエンドモデルになっちゃうんですよね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

おお、懐かしい....


台紙以外は完璧ですね。笑

あんまり言えませんが


フロントウィングは
パテで盛って上から
デカール?を貼り付け、

サイドのウィング周りはオリジナルパーツ、

エンドプレートはなんかパソコン?に後半戦の
資料を書き込んで、1/43の大きさに修正したやつを使ってるらしいです。

私のはそういう
説明受けました。笑

  • 2011年03月05日 11:41 |
  • フェラーリマニア URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索