
--年--月--日--:--


雑談 11年2月1日

2011年02月01日01:21

11年2月1日
ついに11年新マシンが登場、
フェラーリF150、ロータスT128、R31、メルセデスW02、ザウバーC30等など。
ただ、どれもこれも新鮮さがあまり感じられません。
やはり目立つパーツのシャークフィン(Fダクト)、ダブルディフューザーの禁止の影響が多いのかな?
ブローンディフュザーは残るけど、あれは見た目地味だしね。
『見た目はシンプル、中身で勝負』が今年のF1マシンなんでしょうね。

今年のレギュレーションは過去への回帰だと思っています。
つまり09年に行いたかったけどダブルディフューザーの登場のお陰で機能しなかった
空力レースを、レギュレーションの見直しで再挑戦しようとしているんだと。

僕はこれに関しては大賛成。
やはりダブルディフューザーのせいで接近戦が難しくなってしまった訳で、
2年掛かってやっと最初の目論見通りのレースが出来るんだなと思ってます。
(上手く機能するかは判りませんが)
ただマシンはまた2年前に感じた違和感たっぷりのマシンに戻ってきた訳です。
この代償は接近戦の多い白熱したレースで返して欲しいものです。
とりあえず、早く合同テスト始まらないかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

